人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年ヴァイオリンコンクール

ここ数日はクーラーの出番が多い毎日。
朝晩は涼しいのですが、日中は熱風が吹いているフィレンツェ。
このまま暑くなり続けたら、今年の夏はどれだけ暑くなるのだろうと思ってしまうほどです。

さて、もう先週のことですが、フィレンツェの国際コンクールがあり、毎年の恒例行事として参加してきました。
6歳から参加して、今年は4年目。

国際コンクールでイタリア以外の国からの参加者もいる国際コンクールと聞くと、凄いコンクールのようですが、子供たちの頑張りを応援してくれる温かい雰囲気のコンクール。

小さいころは全く緊張しないと言っていたのですが、年齢を重ねれば重ねるほど緊張するようで、途中でポジション移動がスムーズにいかず?なのか、途中一部が抜けてしまいました、、、、。
2017年ヴァイオリンコンクール_b0179774_23373962.jpg
途中から持ち直しましたが、間違えた時点で論外だと思う私の考えとは裏腹に、結果は7歳から11歳までのカテゴリーで1位をいただき、コンサートを開いてくれるという賞までいただきました。

こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





Commented by 美紀 at 2017-06-14 07:24 x
うわ〜!
一位!
しかもコンサートまで!
おめでとうございます!
是非生で聴いてみたいです。
今日はピッティ広場にいたので、あっちゃんのことを考えていたところです。
Commented by caianina at 2017-06-18 04:07
美紀さま
ありがとうございます!秋以降だと思うのですが、カレッジの大学病院の講堂でコンサートがありますのでよかったらいらしてくださいね~。とはいえ、まだまだ子供ですので幼稚な演奏、秋までに少し成長しているといいのですが、、、、。
私たちはピッティ付近をうろうろしていますので、いつかお会いするかもしれませんね。
by caianina | 2017-06-14 00:14 | ヴァイオリン | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina