人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Giardino Delle Rose

Giardino Delle Rose_b0179774_642339.jpg


昨日お話したGiordino Delle Rose についてもう少し。

私たちのアパート(ピッティ宮殿前)からは大人の足で約15分ですが、最近あっちゃんは歩くのが楽しくて、ベビーカーに乗ってくれません。。。
ということで、昨日はゆっくりと歩いて、寄り道しつつ、約1時間ほどかかってしまいました、、、。

アルノ川沿いからウフィツィ美術館を眺め、その後、アルノ川沿いの広場で休憩というか、ハトを見つけ、追い回してました、、、。


Giardino Delle Rose_b0179774_662533.jpg

手に持っている紙袋はなぜかお気に入りで、最近お水を自分で入れて、ボーボリ!!(ボーボリ公園へ行こうという意味です)と叫んでます。もちろん今回もお水が入ってます。

そして、ミケランジェロ広場へ行く小道の坂道をあっちゃんは後ろに倒れそうになりながらも、手を出すとNO!!!と振り払い頑張って上りました(こっちのがハラハラして疲れます、、、)


Giardino Delle Rose_b0179774_671886.jpg

坂の途中にあるお花屋さんは、結婚式のブーケをお願いしたお花屋さんで(とても素敵でいろいろな種類があるので、もし通りかかったら覗いてみてください!)、懐かしいなーーなどと思い出に浸り、そこを左に曲がり、突き当りを右に曲がると、小さい入り口があり、そこから入りました。(ミケランジェロ広場からの入り口もあります)。


入るとすぐいい香りが漂ってき、色とりどりのバラが迎えてくれます!
Giardino Delle Rose_b0179774_68582.jpg




その後、ミケランジェロ広場でジェラートを買い、ようやくベビーカーに乗せ、ジェラートが終わらないうちに急いで家に帰りました(終わると騒ぎ出すのが怖くて、、、)
by caianina | 2009-05-12 06:12 | フィレンツェ観光 | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina