人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアの音楽教室

イタリアの音楽教室_b0179774_2242642.jpg

今日は涼しく曇り気味のフィレンツェ、今日もアパートの構想で図面とにらめっこのパパを残して、またあっちゃんと2人でお出かけしてきました。

今日はこの間Ludoteca Musicale(いろいろな楽器があり、子供たちが遊べるところ)があるということを友人ママに聞き、一音楽家としてはとっても興味を持ち、早速行ってきました♪
ここは、Via Pandolfini 18(パンドルフィーニ通り)の“Centro Studi Musica&Arte” というプライベートの音楽教室の一角にあり、年間20ユーロ、1回4ユーロで土曜日の9時30から12時30分まで音楽の先生と一緒に音で遊ぶことが出来るところです。

楽器はマラカス、太鼓、鉄筋、ギター、ピアノ、ヴァイオリン、風船の中に何か入っていて、音が出るものなどなど、その他お絵かきセットや音楽に関する本もありました。

先生は子供の興味に合わせて一緒にピアノを弾いてくれたり、ギターを弾かせてくれたり、歌ったり、皆で太鼓をたたいたり、、、。あっちゃんは体でリズムを上手にとって、手をたたいて喜んでいました。先生にもすぐなつき、私よりも先生にくっついているほうが多かったくらいです。

イタリアの音楽教室_b0179774_22452023.jpg

途中親たちと先生で話に花が咲き、子供たちは結構勝手なことをしているところがちょっとイタリアらしい、、、。

日本ではよくピアノを弾いていた(たたいていただけ???)あっちゃん、久しぶりに楽器に触れられただけでも、とってもよい経験でした!



こんなランキングに参加しています。ポチッと押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by caianina | 2009-06-06 22:48 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina