人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのチョコレートグラニータ♪

幸せのチョコレートグラニータ♪_b0179774_254155.jpg幸せのチョコレートグラニータ♪_b0179774_263253.jpg











最近暑いせいか、授乳の回数がかなり増えました。あっちゃんは身長も体重も大きいほうなので、成長に影響があのでは、、、との心配はしていませんが、長い時は1時間くらいも離れないので、結構ストレスになります。
授乳をやめればいいのでしょうが、日本へ帰るときの飛行機内のことを考えると、いざというときに役に立ちそうなので、日本に帰るまでは続けたいかな、、、と思い頑張っています。

ストレスを溜めると、夫に八つ当たりをしてしまうので、それを避けるのには、美味しいものを食べて気分転換をするのが一番♪甘くて美味しいものを食べると、疲れも取れて、幸せな気持ちになるのは私だけでしょうか、、、???

最近は暑いので、お勧めなのが、サンタクローチェ近く、Via Borgo degli Albizi(ボルゴデッリアルビツィ通り)にあるチョコレートが有名なお店Vestri(ヴェストリ)。ここには、甘すぎず、つめたくて夏にぴったりのチョコレート味のグラニータがあります♪グラニータはスムージーのようなものなので、アイスチョコレートを凍らしてしてカキ氷にして食べる感覚でしょうか???

他のジェラート屋さんで売っているグラニータは、果物味かコーヒー味。コーヒー味のグラニータに生クリームをのせたものも大好きですが、チョコ好きの私としては、お店がもっと近くにあったら、毎日のように通っているかも!!!

Vestriの果物味のジェラートはあまり好きではないのですが、チョコレートのグラニータはチョコレート好きな私には、やめられない味です!!!グラニータはあまり見栄えが良くなかったので、写真はジェラートを載せてみました!!

ちなみに、ジェラートの小さいカップは1.7ユーロ  グラニータの小は2ユーロです。


こんなランキングに参加しています。一日一回ポチッと押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
Commented by おかっち at 2009-07-13 01:53 x
ストレスは溜めたらだめだね^^;;私もなんだか一日バタバタで自分がホッと一息する時間すらない時はむーーーってなっちゃうので
うまく発散させないとなーって思ってはいるんだけどね。

甘いものは幸せな気持ちになるよ!同感!
私もチョコ大好き!!

でもこの近辺にはジェラートは無いので、アイス食べたくなったらジャスコのサーティーワンに行こうかな^^

まだまだ日本は梅雨明けないみたいだけど毎日蒸し蒸しだよ~
Commented by caianina at 2009-07-13 06:28
おかっちへ♪
本当にストレス溜まると、顔まで醜くなっている自分がいるよね、、、。サーティーワンのアイス私も好きだよ!! クレープにアイスを入れてトッピングしたのも大好き!!

こっちはかなり暑いけど、日陰を歩くと、風邪が涼しくて、すごしやすいよ!! 

日本は恐らく8月末か9月始めに帰ると思うけど、まだチケットは買ってません、、、。実はまだアパート工事終わっていないんだよね、、、、。早く帰れるといいんだけど、、、。
by caianina | 2009-07-11 02:17 | フィレンツェのお店 | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina