人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェの夜景

フィレンツェの夜景_b0179774_357121.jpg

フィレンツェの夜景というと、ミケランジェロ広場からか、フィエーゾレという、フィレンツェから30分くらいのところから見るのが有名ですが、昨日、久しぶりに夜遅く外にいて、ポンテベッキオの夜景があまりにも綺麗だったので、写真を撮りました!!

なぜ遅くにこんな所にいたかというと、フィレンツェの中心街は、テレカメラが設置してあり、許可書が無い車は、詳しい時間は分かりませんが、平日の19時以降、夏は19時から21時など、決まった時間しか入れません。

なので、遅くに車で送ってもらうと、監視カメラがあるところまで送ってもらい、その後は、歩くことになります。

昨日は、いつもお世話になっている方から、あっちゃんが楽しめるところがあるからと、夕食のお誘いをいただき、帰りに送っていただいた際に22時を過ぎていたので、Ponte alle grazie(グラツィエ橋)から歩いて帰ったのです。

イタリアの夕食は20時や21時からと遅いので、いつもお断りしていたのですが、たまにはいいかなと思い、あっちゃんの昼寝時間をずらして、遅くまで起きていられるようにしたら、家に帰るまで元気で、久しぶりの夜景も楽しめて、たまには夜の散歩もいいな、、、なんて思いました。

フィレンツェの夜景_b0179774_3582040.jpgフィレンツェの夜景_b0179774_3584810.jpg










夕食はというと、フィレンツェから車で30分くらいのところにあるところで、全てのテーブルが外にあり、広い芝生にはブランコや滑り台があり、あっちゃん何度も滑り台ですべり、楽しんでいました。

空気が美味しかったからか、沢山遊んだからか、あっちゃん、びっくりするくらい食べ、食後は他のお客さんが連れてきた犬と遊んでかなり喜んでいました♪

こんなランキングに参加しています。ポチッと押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
Commented by がっちゃん at 2009-08-16 08:18 x
そうそう、イタリアって夜11時とかでも子供と一緒に散歩を楽しんでいたりしますよね。寝なくて大丈夫?
って思うんですけれど、海辺の町に行くとその傾向は顕著で、ベビーカーを押したお母さんとかが、夜遅く(夜中に近い時間)に公園でおしゃべりしている光景を見てビックリします。
私もこの監視カメラの影響で、駅からちょっと離れた場所で、申し訳ないけれど、ここまでしか送れないんだ。って言われて歩いたことあります。友達と一緒ならいいんですが、一人で歩くときはちょっと怖かったです。
Commented by ママベア at 2009-08-16 15:55 x
懐かしい。きれいな写真ですね。5日ほどフローレンスで泊まったことを思い出します。暑かったので教会などに立ち寄って暑さをしのいだあと、次の場所に行ったのを思い出します。

子供たちがもう少し大きくなったら連れて行きたい場所のひとつです。
Commented by caianina at 2009-08-17 06:05
がっちゃんさん
本当に、こんなに夜遅くに大丈夫って日本人だったら思ってしまいますよね、、、。でも、親もたまには楽しんで、ストレスをためないことも大事なのかなと、、、。日本がもう少しイタリアみたいにおおらかになり、イタリアが日本のように少し厳しくなると丁度よくなるのかな、、、なんて思ったりします。

夜遅くにここから歩いてって、降ろされると確かに怖いですね、、、。
Commented by caianina at 2009-08-17 06:09
ママベアさん
5日も泊まると、ゆっくり見れますね。日本人のツアーとかは、フィレンツェ半日なんていうのもあり、半日だと殆ど見れないのでは???と思います。
前に行ったところを見ると、あの時楽しかったな~、こんなことがあったな、、、などと、思い出して楽しめますよね。子供さんが大きくなったら是非いらしてください。
住んでいると大変なことも多く愚痴ってしまうこともありますが、(でも、フィレンツェ大好きです)観光するには、街並みもきれいだし、美術品もたくさんあるし、とても素敵なところですよね。
私も娘がもう少し大きくなったら、いろいろと回って見せてあげたいと思っています。
by caianina | 2009-08-16 04:04 | フィレンツェ観光 | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina