人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座ランチ

今日は待ちに待った銀座ランチの日でした。ランチも楽しみでしたが、本当の目的は半年以上も会っていない友人に会うこと。
彼女とは大学、フィレンツェでの留学時代を共にしていて、しかも、夫を紹介してくれた重要な人なので、積もる話も盛りだくさん!!

しかし、出かけようと家から出ると雨!!!
子連れで雨の日の外出は大変なので一瞬どうしようか迷ったのですが、父が東京はきっと曇りだよ!!という励ましと、毎回雨でずっと予定を変更してきたので、お昼くらいから雨がやむことを祈ってあっちゃんと出かけていきました。

結局、東京駅に着いたら、家から出たときよりも本降りになっていて、ちょっと父を恨みましたが、父のせいではないと自分に言い聞かせ、東京から銀座まで傘を持たせて歩かせたり、ベビーカーに乗せたりしてなんとか無事に到着!!

銀座ランチ_b0179774_23343634.jpg今日のランチは銀座の柿安。料亭のような素敵な店内で、自社で手塩に掛けて肥育した松阪牛や厳しい目利きに適った黒毛和牛が食べられるお店。
お店の前へ着くと、雰囲気がいいだけでなく、お店の前には雨をふき取るように小さいタオルが何枚も置いてあり、気遣いも行き届いていて、雨でも来てよかった~!!という気にさせてくれました。

銀座ランチ_b0179774_23354370.jpgそして、店内へ入ると、予約しておいてくれた個室にはメッセージが置いてあったり、スタッフの人も子供に優しくて、とても寛げました。








銀座ランチ_b0179774_2336281.jpgランチは1500円くらいからとお値段もお手ごろ。個室なので子供たちも気兼ねなく遊べ、今度は夫も一緒に行きたいな~と思うお店でした。
ちなみに、個室チャージもありません☆






ここのワラビもちが美味しかったので、お留守番していた夫へお土産に!!(左) 
その後は丸ビルに移動し、少しおしゃべりするも、子供たちは動きたくてうずうず。(右)
銀座ランチ_b0179774_23364153.jpg銀座ランチ_b0179774_2337157.jpg















外食も気分が変わっていいけど、今度はお家でゆっくりしようね☆と2人の意見が合いました!!

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by flouribunda at 2009-11-20 05:38
あら、すごい高級!!と思いきや、銀座でそれはとてもお値打ちですね。

昔からのお友達というのは、本当話がつきなくて、あっと言う間に時間がたってしまいます。いいリフレッシュができてよかったですね。
私も子供が小さい頃は、「大人としゃべりたーい」と思った時もありました。今も時どき「日本人としゃべりたーい」と思います。
Commented by Icchina at 2009-11-20 09:58 x
楽しかったね〜〜。でも久しぶりすぎて何から話せばいいか分からなかったよね。。。
帰ってからあれ話してないこれ話さなかった。。。みたいに沢山出てきたよ。
次はゆっくりね〜。郁もかなり楽しかったみたいで帰りもテンション高かったわ。。絵本もずっと離さず持ってるよ。
次はアレも一緒に。またね!
Commented by リナ at 2009-11-20 11:19 x
クリスマスカードの購入場所を教えて頂いたリナです。
ジャスコですか!?☆
意外~(≧∀≦)
行ってみます!
ありがとうございました。

ルームチャージ無しで個室ランチはいいですねっ。
タオルの気遣いも‥日本ならではな感じです☆

またちょくちょく遊びに来ますー!
Commented by caianina at 2009-11-20 16:16 x
flouribundaさん
ですよね。でも、ランチ以外はやはり銀座です。
本当にいいリフレッシュですね~。ママだけど、たまにはこういう時間を持つこと大切ですよね。
私もフィレンツェにいた時にはたまに日本人と喋りた~いってありました!
Commented by caianina at 2009-11-20 16:21 x
Icchinaさん
本当に楽しかった!! 本当に久しぶりだし、子供にも気配りしないといけないから、あれもこれもと思っていたことも忘れちゃうんだよね。今度はパパも一緒に遊んで、ゆっくりしようね!!
帰り郁ちゃん寝なかったんだ!! あっちゃんも楽しかったらしく、バイバイしない!!って困らされたけど、バスでは寝てくれたから、家に着いたときはご機嫌だったよ☆ 
また近いうちにね!!
Commented by caianina at 2009-11-20 16:25 x
リナさん
とんでもないです!! もっと素敵な場所ならいいのですが、ジャスコなんですよ~。でも、どこにでもあるから便利ですよね!!

ルームチャージなしって重要ですよね。せっかくの安いランチもルームチャージがあったら高くついてしまうし。本当に気遣いの行き届いたサービスにも満足でした!!

また是非遊びにきてくださいね!!
by caianina | 2009-11-20 00:00 | 日本の生活 | Comments(6)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina