人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモークサーモンサラダ

最近はあっちゃんが20時30分から21時くらいには寝てくれるので、夜に自分の時間ができました!!

そうすると考えるのが今後のこと。
結婚する時に“専業主婦になりたい”と夫に言ったものの、やはり仕事をしたほうが楽しいのでは、だったら今のうちに何か資格でも取ろうか、それとも、もう一人子供を産んでおいたほうがいいか、などなど、、、、、。

毎日考えるものの、全然結論は出ません!!

スモークサーモンサラダ_b0179774_23113254.jpg

さて、スモークサーモンが冷蔵庫にあったので、サラダにしてみました。とても簡単で美味しかったので、覚え書きとして残しておきます。
といっても、料理と言っていいのかと思えるくらい、すごい手抜きです。

材料:スモークサーモン、みず菜(半袋)、赤玉ねぎ(半分)、パセリ、レモン1/6、白ワインビネガー大匙2、エクストラバージンオイル大匙2、塩小匙1、胡椒少々

赤玉ねぎは薄くスライスしてお水にさらしておく。パセリは出来るだけ細かく切り水気を取り、レモン汁、白ワインビネガー、オリーブオイル、塩コショウと混ぜ、ドレッシングを作っておく。
水菜をよく洗い水気を取り、食べやすい長さに切る。

赤玉ねぎの水気を取り、水菜と軽く混ぜお皿に盛る。その上にスモークサーモンをのせ、上から作っておいたドレッシングをかける。

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by おかっち at 2010-01-13 02:00 x
これまた美味しそうなサラダだね!
夜中に写真見てよだれたらしてます~

うちも早く寝てくれると自分の時間があってありがたいわ~
でついつい夜更かし。だめだねぇ

二人目考えるよね!でもこればっかりは授かりものだしね。。
私は専業主婦より働いていたい方なので、外に出たくて仕方ないよ~
Commented by caianina at 2010-01-13 22:11 x
おかっちへ
ありがとう!

そうそう、ついつい夜更かしして朝がつらいんだよね~。
2人目考えるけど、考えているだけ!! でもこの2、3年か無しかだよね。

働いたほうがやっぱり楽しいかな、、、。
by caianina | 2010-01-12 23:13 | イタリア料理レシピ | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina