人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園日和

暖かくなり、昼間は半そででも寒くないくらいの公園日和になりました。

公園日和_b0179774_2282748.jpg


フィレンツェの私が通っている公園では、朝10時30分くらいから、お昼の12時くらいまで、3歳以下の小さい子供達が沢山遊んでいます。
午後は、16時くらいに、お昼寝から起きた小さい子供達、保育園、幼稚園が終わった子供達が遊びに来て、19時くらいまで、子供達でいっぱいになります。

公園で遊んでいる時のあっちゃんは、“Vieni! (おいで) Giochiamo insieme?(一緒に遊ぼう) Posso ?(いい?) Grazie!(ありがとう) など、簡単な会話ですが、 子供達とはイタリア語で会話をしているので、いい勉強にもなるし、私はママ達とのお喋りを楽しめるので一石二鳥!!

しかし、一昨日は、張り切って朝と夕方2時間くらいずつ公園へ遊びに行ったら、お昼寝もしなかったので、相当疲れたよう。
次の日の朝も公園へ行こうと支度をしていると、“今日はお家にいるの!!”と言われ、一日中お絵かきや粘土、ブロックで遊んでいました。

もう少し体力をつけさせないとな、、、、。

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by flouribunda at 2010-04-29 05:06
写真すごく可愛いですね!!
あっちゃんは自分のしたいことがハッキリしているのですね。すごい。
イタリア語も次々と覚えますね。もともと馴染みがある言葉だからでしょうが、楽しみですね。
Commented by kumixs at 2010-04-29 18:08
いや〜、日中は暑い程になってきましたね♪
ソフィアがプールをしている間待っている私は、サウナをいている状態ですよ!
この時期はとにかく疲れやすいみたいです。

↓アルノ川の写真とっても素敵です。
Commented by caianina at 2010-04-30 04:05
flouribundaさん
去年も一緒に遊んだお友達なので、気心が知れているのか、彼とは、一緒に座っておやつを食べたり、ボールで遊んだり、この日は、寄り添っているというよりは、あっちゃん、寄りかかっていました、、、、。
イタリア語、どんどん覚えていますが、まだ、人前では躊躇してあまり喋りません。この壁が破れるといいのですがね。
Commented by caianina at 2010-04-30 04:09
kumixsさん
本当に!! 急に暑くなりましたね~。 公園にると、真っ黒になりそうで怖いです、、、、。
この時期、疲れやすいんですか、知らなかったです。そういえば、夕方公園へ連れて行くと、途中で寝ていたりします!!
今日も公園帰りにノックアウト!!このまま朝まで寝てくれるといいのですが。
by caianina | 2010-04-28 22:11 | フィレンツェの生活 | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina