人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お台場

夫の用事に付き合い、久しぶりにお台場へ行ってきました。
夫が用事を済ませている間、私とあっちゃんはフジテレビビルの涼しい中で写真撮影!!

キャラクターやテレビ番組はあっちゃんの知らないものばかりだったけど、“かわいい!!あっちゃん好き!!”とか、
お台場_b0179774_20275889.jpg

壁の扉を開けて楽しんだり、“次は何があるかな~”と、とても楽しかったようなので、暑かったけど連れてきた甲斐がありました。
お台場_b0179774_20281998.jpg


最近は、自分の好きな場所を見つけては“写真撮って!!”とポーズを↓↓
お台場_b0179774_20284283.jpg


お台場は夫の大好きな場所で、もし家を買うならお台場に買いたいというくらい。

何故かというと、イタリア人の大好きな海があるから!!

なので、いつも行くと必ず行くのがDecks前の海岸。いつも殆ど人がいなくて、貸切状態というのも大きなポイントらしい。
お台場_b0179774_2029979.jpg

この日も海岸でお喋りを楽しみたいと行ったのはいいのですが、日陰でも暑すぎて、座っているだけなのに汗だくになり、すぐ退散することに、、、、。


今まで、電車の中では、おもちゃや小さいお人形さんで遊んでいたのが、今回は、外の景色を見て、“あれは何?とか“田んぼだよ”というと、“あ、また田んぼがあったね”と、色々なものに興味をもち、おもちゃがなくても楽しく過ごせ、“どんどん成長してるな~”と嬉しく思うママでした。

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by flouribunda at 2010-07-23 22:54
東京でもこんな所があるのですね、日本じゃないみたい。写真では気持ち良さそうに見えるのですが、日陰でも暑いというのは残念。

あっちゃんのポーズが、可愛すぎます。
Commented by caianina at 2010-07-23 23:13
flouribundaさん
この日は風が全く無く、とても暑い日でした。しかも、用事の後に行ったので、丁度暑い15時くらいと、時間帯も悪かったんです。

でも、東京駅にも近いし、砂浜も綺麗なので、もう少しいい時間帯に行ったら気持ちいいですよ!!
Commented by かーりー at 2010-07-25 16:09 x
お台場合衆国ですね。あっちゃんの決めポーズがほんとに可愛いです。
実は私の勤務地がお台場で、、仕事をするにはあまり良い環境じゃないんですけど(汗)、毎日会社の窓から海を眺めては「ここは東京のシチリアだ」と自分に言い聞かせてます。。ぜひまたご家族でお台場に遊びに来て下さいね。
Commented by caianina at 2010-07-25 21:01 x
カーリーさん
ありがとうございます!
勤務地がお台場なんて素敵ですね!でも、あまり良い環境ではないんですか。夫は大好きで、行くと、この辺にアパートでも買って、週末だけ来るなんていいね~と、夢見ています!!
また遊びに行きますね。
by caianina | 2010-07-23 22:48 | 日本子育て | Trackback | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina