人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてづくし

昨日、今日は町内会の盆踊り大会でした。
初めてづくし_b0179774_2314369.jpg

19時開始なのに、19時に行くと、真っ暗で殆ど人がいなく、日にちを間違えたのではと思ってしまうほどでした。

その後、少しずつ人が集まってきて、結局始まったのは19時40分くらい。

小規模なものでしたが、夜に出かけることなんて滅多にないので、親子で夏の夜を楽しんできました。

この盆踊り、少し踊るとすぐ休憩で、カキ氷やお菓子、ヤクルトなどをそのたびにくれ、踊りに来たというよりは、子供はお菓子目当て。

自分は小さい頃、駄菓子やカキ氷なんて沢山食べていたくせに、健康に悪そうなので、出来ればあっちゃんには食べて欲しくないと思っています。

でも、“お友達が食べているから、一人だけ食べてはダメなんて厳しいかなとか、少しくらいならいいかな、、、”なんて思い、色々な物が解禁しつつあります。

このお祭りでも、初めてのカキ氷。初めての駄菓子。初めてのヤクルト、、、、、。
初めてづくし_b0179774_232953.jpg


食べ物だけでなく、舞台の上に上がって踊るのも初めてでした!!
初めてづくし_b0179774_2323712.jpg

といっても、まだ踊りにはついていけないので、適当な振り付けをして、歩いているだけでしたが、どうしても上って踊りたかったようで、本人は大満足のようです♪

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by makikoai2005 at 2010-08-08 01:41
わかります、わかります。すごい色のかき氷とか、いかにも体に悪そうな駄菓子とか、できれば子どもから遠ざけたいなと思うけれど、それらも盆踊りにはなくてはならない小道具なのかなと思うと、一概にダメとも言えなくなってしまいますよね。(笑)
 今日もピンクの浴衣がとっても似合ってます!
Commented at 2010-08-08 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-08 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caianina at 2010-08-08 22:45
makikoai2005さん
自分は食べていたくせに、親になると、もっと体によさそうなものを子供にくれればいいのにと思ってしまいます。でも、体に悪いものって子供にとっては魅惑的だったりするんですよね、、、、。
Commented by caianina at 2010-08-08 22:48
鍵コメさん
色々とありますね、、、、。いつも楽しみにしていたので、これからも宜しくお願いしますね!!
また遊びに行きます!!
by caianina | 2010-08-07 23:12 | 日本子育て | Trackback | Comments(5)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina