人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お呼ばれ

私の祖母が言っていたのですが、2日ほど前に“あっちゃんね、ママと寝たかったの”と、私がいない所で言っていたあっちゃん。
一週間ほど一人で寝ましたが、やはりまだママが恋しいようで、今日は“ママと寝る!!”と、私たちのベッドで寝ています!!

“一度自分のベッドで寝たら、戻りたいといっても、一人で寝てもらうよ。そうしないと、ずっと一緒に寝ることになるから”と私に言っていた夫ですが、あっちゃんに“今日ここで寝てもいい?ベッド貸してね!”と言われると、あっさりOKした夫でした、、、。


さて、先日といっても、大分前のことになりますが、あっちゃん、同級生のお友達のお家に招待されました。
お呼ばれ_b0179774_22302774.jpg


色々な未就学園児教室で、同じクラスだったYちゃん。たまたま共通の知り合いがいることから、ママ同士で話すようになり、聞いてみるとお互い1分もしないところに住んでいて、“同じ年の女の子の集まりがあるからおいで!!”と声をかけてくれたのです。

実は、あっちゃん、近所に女の子のお友達が少なく、いつも男の子と遊んでいたので、この日は同級生の女の子が4人と聞いて、とても楽しみにしていました。

でも、あっちゃん以外は、ママのおなかの中にいる時からお友達だったので、あっちゃんが馴染めるか心配したものの、ずっと前からお友達だったと思わせるほど、すぐに馴染めました!!
お呼ばれ_b0179774_22305943.jpg

ママたちは、子供達を横目で見守りながら、お喋りに明け暮れていました。
お呼ばれ_b0179774_22312829.jpg

ママたちのお喋りも絶えることなく続いていましたが、2、3歳児の女の子4人も、ママたちに負けずにぺちゃくちゃぺちゃくちゃ、、、。 

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by かーりー at 2010-08-13 22:22 x
あっちゃん楽しそうですね!やっぱり女同士はいいものです(笑)
Commented by caianina at 2010-08-13 22:56
かーりーさん
女同士、子供も大人もいいですね!
by caianina | 2010-08-12 22:48 | 日本子育て | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina