人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの絵本

お姫様が大好きで、シーツをドレスにしたり、鉛筆2本を王子様とお姫様にして、毎日お姫様ごっこをしているあっちゃん。

もちろん、大好きな絵本は、お姫様の絵本。
でも、図書館にはディズニーの絵本はないので、お姫様の絵本と言ったら、グリム童話くらい。

でも、絵がとてもリアルで、あっちゃんにはどうもまだ抵抗があるようです。

そこで、見つけてきたのが、ねずみのアンジェリーナバレリーナ。
お気に入りの絵本_b0179774_8111321.jpg


これは、イギリスの絵本で、内容は、ダンスが大好きなアンジェリーナがバレースクールに入り、バレリーナになるお話や、妹が生まれて、複雑な心中を書いたお話、従兄とおまつりに行って、従兄が迷子になってしまうお話、学校で仲間はずれにされてしまうお話など、日常にありえるお話ばかりで、そうそうと、相槌をうちたくなるものばかり。

あっちゃん、とても気に入って、沢山借りて、何度も何度も読んでと、一日に何度も読み返しているので、一冊くらいは購入しようか検討中です。

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by ママベア at 2010-09-19 08:57 x
うちも小さい古い絵本があります。テレビ番組もありますよ。ただ2Dと3Dのがあってわたしは2Dのほうが原作にちかいのですきなのですが。

Commented by makikoai2005 at 2010-09-19 22:11
おお!
アンジェリーナ・バレリーナはもともとは絵本団たんですね!実は、以前、DVDのCMをみたことがありましたが(うちにあった別の子ども用DVDの中に収録されていたのです)。
 
Commented by caianina at 2010-09-20 08:17
ママベアさん
3Dもあるんですか!すごいですね。
あまりにもかわいいので、DVDも欲しいなんて、思っています。
Commented by caianina at 2010-09-20 08:19
makikoai2005さん
友人も、別のDVDのCMで見て、子供がそればかり繰り返して見ているので、DVDを購入したようです。
これで、娘もバレエに興味が沸いて、あっちゃん、バレエやる!!とつま先で歩いています!!
Commented by kumixs at 2010-09-21 18:15
え〜、本があるの知らなかった・・・。
ソフィアは、テレビで見てそれはそれは、お気に入りでした。
アンジェリーナとってもかわいいですよね♪
これは、買わねば!!
Commented by caianina at 2010-09-21 21:56
kumixさん
これだけかわいいと、子供心掴みますよね。
イタリアではテレビで放送しているんですか???羨ましい!!!!
私は、DVDがあるのを知らなくて、本は図書館に沢山あるので、1冊くらいにして、DVDが欲しいのですが、せっかくならイタリア語のを買いたいな~。
by caianina | 2010-09-19 08:14 | 絵本 | Trackback | Comments(6)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina