人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳児と空の旅(KLMオランダ航空)

今回、お世話になった航空会社は、KLMオランダ航空。
去年初めて使い、なかなかよかったのと、やはり、安かったので、KLMに決定。

有名なホテルとコラボしているという機内食を楽しみにしていたのですが、パスタを頼んだあっちゃんは、美味しくないと、ミニトマト以外は食べず・・・・・。
その上、飛行機のオレンジジュースは美味しくないと、ジュースも要らないと・・・。
3歳児と空の旅(KLMオランダ航空)_b0179774_694339.jpg

あまりにも期待が大きかったからか、日本食もイマイチで、なんだかガッカリ。
3歳児と空の旅(KLMオランダ航空)_b0179774_6101371.jpg

そして、日本の航空会社よりも広めと思っていたシートも今回はなんだか狭く感じました。

でも、KLMの方達、特に日本人の方ですが、笑顔が絶えず、とても親切で、サービスには満足しました。

それから、去年はなかったモニターも各席にあり、映画の数も充実していて、映画を4本も観たので、あっという間にオランダに着きました!!

さて、3ヶ月の時から毎年のように飛行機に乗っているあっちゃんと空の旅。

3歳にもなると、言えば分かる年齢に加え、飛行機にも慣れてきているので、あまり心配はしていませんでした。

それでも、大人と違い、何があるか分からないので、機内で飽きた時用に、新しい本や、塗り絵、シール、粘土、小さいコンピューターとDVDなど、なるべく軽くて、あっちゃんの興味があるものを用意しました。

でも、ずっと欲しがっていたプリンセスのドレスを変えられる本1冊で遊んだだけで、後は映画を観ていたので、次回からはあまりおもちゃは持っていかなくてもよさそうです。

その他、お腹が空くと、機嫌が悪くなるので、おにぎりやチーズ、あっちゃんのリクエストでりんご、おやつも持って行きましたが、これは、ほぼ食べました。

それから、急にトイレと言われて、行けない時の為に、オムツも一枚入れておきましたが、これは必要ありませんでした。

あっちゃんのバイオリンはというと、手荷物にすると、ひとつの荷物になってしまい、他に機内持ち込みが出来ないと言われたので、私のカバンにバイオリンも入れることに。

でも、チェックインを過ぎると、バイオリンはあっちゃんが持っていたので、手荷物4がつになっていましたが、チェックイン以外は何も言われませんでした。

オランダでの乗り継ぎは1時間しかなかったのですが、フィレンツェ行きのゲートまでの距離はあまりないのと、乗り換え時間が少ない人はパスポートチェックに並ばなくて済むので、あっちゃんのお手洗いも済ませ余裕で乗り換えが出来ました。

オランダからは、イタリアの会社メリディアナ航空。
これも遅れることなく、フィレンツェへ無事到着!!

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by mayumi-roma at 2011-03-05 08:04
お帰りなさい~~
KLM、そんなに良いのですか~?
色々な方から様々な飛行機情報を頂くのは面白いですね。

皆様が↓でコメントされていたように、あっちゃんのバイオリンを背中で運ぶ後姿がとっても可愛いです~

セールはまだやっていましたか?
久しぶりのフィレンツェを楽しんで下さいね。
Commented by caianina at 2011-03-05 20:58
mayumiさん
こんにちは。KLM、今のところはいいですよ。チェックインも家で済ませるので、チェックインに並ばないですし、だからか、出発時間もいつも予定よりも10分くらい早いです!
ちなみに荷物は23キロと、機内は12キロです!
ブリティッシュは乗ったことがないので、どちらがいいか分かりませんが、エールフランス、ルフト、ANA、アリタリアの中では、好きなほうです。
乗り換えも簡単なので、子連れにはありがたいです。

セール、まだやっていました!!早速たくさん買い込んでいます!!
Commented by 一心 at 2011-03-08 00:18 x
春過ぎくらいに一度フィレンツェへ視察??と思いいろいろと考えていて、その一つが航空会社。
どこがいいんだろ・・と悩みながらです。
あまり情報も無いので本を買いながら情報集めしてましが???ばかりです^^;
超素人的な質問ですが何時間くらいかかるのでしょう^^;
Commented by caianina at 2011-03-08 04:24
一心さん
こんにちは。
航空会社は悩みますね。一番近いのは、アリタリアですかね?ローマ乗換えなので、楽だと思いますが、アリタリアの欠点は、遅れる可能性があるのと、スーツケースが届かなかったり。
パリ乗換えは、空港が大きく、バスで移動なので、ちょっとややこしいですよ。
KLMは、安くていいですが、帰りの朝便はとっても早く、乗り換えに6時間も待ちます!
ルフトは、強風で飛ばないなんてこともあったり。どこがいいのでしょうかね・・・。
ちなみに時間は全部で14~15時間くらいですかね。乗り換えの時間によってはもっとかかることもありますよ!
by caianina | 2011-03-05 06:17 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina