人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術館めぐりをするなら

先日から、夫の友人が13年ぶりに我が家へ遊びに来ています。
彼は、アメリカとイタリアのクオーターなのですが、イタリア語は勉強したものの、忘れてしまったようで、会話は殆ど英語。
美術館めぐりをするなら_b0179774_2059694.jpg

あっちゃんと私の英語のお勉強にはよいチャンスです。

あっちゃん、彼と会う前は、”英語で挨拶するね”なんて言っていたのに、口から出るのはやはりイタリア語でした!

さて、明日からは、毎年恒例の”Settimana della cultura(文化週間)”。
美術館めぐりをするなら_b0179774_2103153.jpg

土曜日から次の週の日曜日まで、美術館が無料で入場出来ます。
ウフィツィはもちろん、ピッティ宮殿や、バルジェッロ美術館・・・・。その他、沢山の美術館が全て無料で入れます。
美術館めぐりをするなら_b0179774_2122883.jpg

入場出来る美術館のリストはこちらから(これは一部のみです)。

今年は、フィエーゾレの美術館も行きたいと思っています。

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by miumiu at 2011-04-09 10:44 x
文化週間なんてすてきですね~さすがフィレンツェ!
フェッラーラは田舎過ぎて、そんな週間ありませんでした。。。
もしかしたら、あったのかな?
美術館無料はうれしいですよね!!
Commented by carlee_trastevere at 2011-04-10 00:58
無料週間なんて素敵な制度があるんですね!今すぐフィレンツェに飛んでいきたい気分です。フィエーゾレも良いですね。エトルリア美術がいっぱい見れました。ワインも美味しかったです~!
Commented by tonton at 2011-04-10 21:11 x
素敵ですね~・・・。あっちゃん、将来は日本語イタリア語英語のバイリンガルになるのですね。
うちの子も英語頑張って欲しいけど・・・全く関心がない二人です。
美術館無料って嬉しいですね。でもいつも似ましてすごい混み様では??
Commented by caianina at 2011-04-13 04:48 x
miumiu さん
国主催で国立の美術館が無料なので、恐らくフェッラーラに国立の美術館があれば、無料ですよ!
フィレンツェは美術館が沢山あるので、こういう機会を利用して、普段は行かないところも行きます。イタリアは、小さい頃から美術品を近くに感じられ、子供達は幸せです。
Commented by caianina at 2011-04-13 04:56
カーリーさん
本当にありがたいイベントです!全てを払うと、かなりの額になりますから・・・。
フィエーゾレに行きたかったのですが、恐らく無料ではないようです。なので、今回は見送りで、他へ行ってきます!
ワイン、美味しいし、日本に比べると、安いので、ついつい飲んでしまいますね。。。
Commented by caianina at 2011-04-13 04:59
tontonさん
日本語、イタリア語、英語、どうですかね。今のところは、楽しんでいますが、これが学校へ行く頃まで続くかは???です。
美術館は、まだ観光シーズンのピークではないので、そうでもないですよ。特に午前中の早いうちに行くと、並ばずに入れます!ウフィツィは別ですが・・・。
Commented by famigliaeamici at 2011-04-15 05:18
無料期間があるなんて、さすがフィレンツェです!その時期に行ったことがないので、いつか行きたいな。
娘も幼稚園に入る前は英語のDVDとか見てわかる部分もあったのですが、最近はほぼ全く。。。(苦笑)
しかも日本語も最近とっても怪しい。どうしたものかと考えていますーー;子供って覚えるのも早いけれど、忘れるのも本当に早いですね~。
Commented by caianina at 2011-04-16 06:05
cooさん
国主催なので、イタリア全土で開催されていると思いますよ!
でも、フィレンツェは美術館が多いので、見ごたえがあります!
この時期は本当にお得ですよ~。子連れなので、飽きたら出てまた戻ったりもできますしね!
幼稚園へ入るとそうみたいですね。親の忍耐?が必要かもしれませんね。学校のお勉強以外にも勉強しないといけないというのは、やはり大変ですよね・・・。どうしよう・・・。
by caianina | 2011-04-08 21:06 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(8)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina