人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家具探し

去年、一段落したので、一度中断した改装工事。

今回は、フローリングを貼り、暖炉を入れて日本へ帰国する予定だったのですが、もう少し残り、家具やドアも交換することになりました。

そこで、家のスタイルに合い、価格と質に納得のいく家具を探して、フィレンツェの街を歩きまわっています。

今日は、イタリア・フランス製の家具を見に、何件のお店をまわったことか・・・。

これは、全てフランス製家具のお店なんですが、全て手作り。
家具探し_b0179774_4595769.jpg

フランスで作るので、注文してから届くまで90日かかるそうです。でも、何から何まで素敵でした。

ここは、イタリア製家具のお店。現代的なものから、アンティークまで、素敵なものが沢山ありすぎて、長時間アドバイザーと話している間、あっちゃんは飽き飽き・・・。
家具探し_b0179774_51556.jpg

家具探し_b0179774_515258.jpg


あまりにも待たせてしまったので、近くにあったIKEAまで行き、あっちゃんを遊ばせてあげました!
というか、私達も色々と見たいものがあったので・・・。
家具探し_b0179774_54569.jpg

家具探し_b0179774_523568.jpg

IKEAには、外にも中にも子供が遊ぶものが沢山あり、今度は私達が長時間待つことに。

家具探し_b0179774_545633.jpgちなみに、IKEAへ行くには、フィレンツェ駅から29か30番で約20~30分で着きます。
行きはバス停から少し歩きますが、帰りは29番のバスがあれば、IKEAからすぐにバス停があります。本数が少ないので、なければ、行きに降りたところまで歩くことになります。

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by 豆まま at 2011-05-06 15:24 x
わxxxxxっっ~  なんて すてきなんでしょう! 

日本では、ありえない手作り家具ですね。 
フェレツェ  わたしも大好きです。物づくりの町ですよね~
気持ちのこもったものが、たくさんありました。 

話は違うのですが。。。フィレンツェのおまわりさんが、かっこ良かった~
ブガッティかな?バイクにまたがって。。。
目はハートになりました。(笑)
Commented by kumixs at 2011-05-06 17:04
セストまで来てたんですね~。

とっても素敵な家具のお店ですね。今度教えてくださいね。
少しずつ、家の事も見ていかなければ行けないのだけど、
なかなか出来ないでいます・・・。
Commented by kotori at 2011-05-06 21:42 x
暖炉、入れるんですね〜素敵☆
それに、すべて手作りの家具も、素敵。
こんな家具に囲まれた生活、想像しただけで贅沢な暮らしだわ〜うっとり。

あっちゃん、なんだか急に大人びたみたいに見えますよ
お姉さんになったのかな
Commented by caianina at 2011-05-07 08:16
豆ママさん
日本の家具には日本の良さがありますが、こちらは見慣れていないからか、余計に素敵に感じられます☆
手作りで出来るなんて、本当にビックリしました。

フィレンツェの警察官も素敵ですよね!何でしょうね?足の長さですかね、それとも、顔の小ささ?
目がハートになるの、分かります!
Commented by caianina at 2011-05-07 08:24
kumixs さん
ヨーロッパは素敵な家具が沢山ありますよね。
あれだけ忙しいと、家のことまでまわりませんね。
他にも素敵な家具屋さんがあるようで、今度見に行く予定です。
まとめてお教えいたします!
Commented by caianina at 2011-05-07 08:30
kotoriさん
暖炉、煙突がないので、とりあえずは飾りだけなんです!後で入れたくなったら、電機のものを入れられるように、コンセントは作ってみました!
こんな家具に囲まれていたら、うっとりですが、子供が小さいと、気が気じゃないですよね~。
でも、その前に、お値段と大きさと相談です!!
by caianina | 2011-05-06 05:12 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(6)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina