人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーボリの香り

ピッティ宮殿内のボーボリ庭園で、5回目となる”I profumi di Boboli”ボーボリの香りというイベントがあったので、行って来ました。
ボーボリの香り_b0179774_732419.jpg

初めてだったので、かなりの期待をして行ったからか、規模が小さくて、少しがっかり・・・。

というのも、ボーボリ庭園のイベントと言っても、この一角だけで、草花に関係した厳選されたお店、20店舗ほどの参加でした。
ボーボリの香り_b0179774_73235.jpg

売っていたものは、鉢植え、アロマオイル、香辛料、石鹸・・・・。その他、休憩所にビールや軽食も売っていました。

ボーボリの香り_b0179774_7345767.jpg店舗は少ないものの、素敵なお店ばかり。
いつもだったら、大好きなアロマオイルや、石鹸などを買うところですが、今回は、思わぬ出費が続いたので、ぐっと我慢・・・・。

このイベントは、フィレンツェの市民は無料で入れますが、フィレンツェ市民以外は、ボーボリ庭園の入場料が必要です。

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by 豆まま at 2011-05-24 16:21 x
お手数かけて。。。ごめんなさい。ありがとうございます。うれしいです☆☆

規模が小さくても かわいいものが たくさんありそうですね~ 
雑貨屋さん大好きです。 ついついお財布が緩みます~
そしてあとで「しまった~」と思います。 
ガマンは辛いです。ママさん よくガマンしました~良く出来ました~^^
Commented by moconail5ott at 2011-05-24 20:45
フィレンツェは毎日イベントが満載ですね!
香りが漂ってきそうですね、スイスの化粧品でバラの化粧水があるんですが知ってますか?すごくいいですよ。
ボーボリ庭園は一度行ってみたいと思っていました、入場料いくらかしら?いつか行けますように。。
Commented at 2011-05-24 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-24 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caianina at 2011-05-25 05:32
豆ママさん
いい名前が見つかるといいですね。友人は近くなので、今日も通ったのですが、奥様だけで不在でした・・・。なのでもう少々お待ちください。
そうなんです。雰囲気とかであれも、これもと、必要もないものを結構買ってしまうんですよね。で、後で、買いすぎたかな・・・。と。でも、来てすぐに観光客気分でかなり使ってしまったので、段々とお財布の紐が固くなってきています!
Commented by caianina at 2011-05-25 05:38
moconail5ottさん
本当に、5月はイベント盛りだくさんです!明日からはいよいよジェラート祭り。今から楽しみです。
ボーボリは、確か6ユーロくらいだったと思います。

スイスのバラの化粧品は知りません。バラの香りはなんとも言えませんね。フィレンツェのサンタマリアノヴェッラ薬局のバラ水。こちらは保湿性化粧水ではないのですが、大好きなので、きっとスイスのバラ化粧品もいいのでしょうね。
Commented by thallo at 2011-05-25 05:48
規模が小さいって、caianiaさん! 20店舗もあって可愛くて素敵なモノがあるならもう十分ですよ~。(イギリスならこれでかなりの贅沢規模。笑)あまりお店がありすぎても困っちゃうから20店舗位でちょうどいいかな。
私も石鹸あつめが趣味で、お風呂や顔を洗うものは気に入ったものを、と思います。だからもしここににたら、また余分なモノまで買ってお金使い切ってしまいそう。笑
フィレンツェもお天気が良いみたいで羨ましい。。こちらは風がビュンビュンです。。
Commented by caianina at 2011-05-25 17:57
鍵コメさん
アドレスをありがとうございました。そちらにメールをしましたので、お時間のある時にお返事ください。
Commented by caianina at 2011-05-25 18:00
おごしゅさん
そうですね!この間の職人さんの展示会では、広すぎて、どこに何があるのか、見落としなどもあるので、これくらいだと、ゆっくり楽しめますね。
香りがいい物だと、リラックスのためと、色々と集めてしまいますよね。私もまだ前に買ったオイルが残っているのに、欲しくなってしまいました・・・。
フィレンツェは、もう既に夏?です。暑くて暑くて、日中は外に出れないくらいの気温です。このまま行くと、今年の夏はこげちゃうくらい暑いのだろうな・・・・。
by caianina | 2011-05-24 07:59 | アパートから徒歩で行ける所 | Trackback | Comments(9)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina