人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カードコレクション

メールを返信しているのですが、時々、届いていないことがあるようです。
大変お手数ですが、1日経っても返信がなければ、返信が届いていないともう一度メールをいただけると、嬉しいです。

そして、Miumiu さん、コメントを見落としていました。2歳の女の子とご一緒でも大丈夫です。
イタリアのベッドは広いので、横幅が160センチあり、私たちも3人で寝ています。

さて、最近あっちゃんが楽しみにしているもの。
エッセルンガ(スーパー)の宅配サービスです。

何故かというと、このスーパーの集客戦略で、お買い物をする毎に数枚のカードをくれるのです。

初めにもらったのは、結婚式の日に私のバイオリンの先生がいいものあげると、持ってきてくれました。

初めてのカードは、絵を揃えたり、同じ仲間を集めてみたり、トランプのように使ってみたり・・・・。と遊んでいました。
カードコレクション_b0179774_2363220.jpg

式では子供があっちゃんだけだったので、カードで沢山遊んでもらい、大好きになってしまいました!

カードコレクション_b0179774_2392630.jpg子供が喜ぶならと、親は、カードを入れるホルダーを貰える商品まで買って、集めだしました!

同じカードが沢山あり、最近は神経衰弱をして遊んでいます。

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by mayumi-roma at 2011-06-14 23:44
子どもはカードを集めるのが好きですよね。
我が家もカードのコレクションは時代ごとに種類が変わってきて、いったいどれだけつぎ込んだ事やら・・って感じです。
無料で集められるのなら経済的ですね。

脱原発、ベルルスコーニの思い通りにならなくてホッとしましたが、問題は簡単ではないですね・・

caianinaさんのお宅素敵ですね、~
歴史的な建物なんですね。
天井が5m!!
ロフトを作るのは正解ですね。
すっごく素敵です!
Commented by caianina at 2011-06-15 05:37
まゆみさん
女の子なので、カード集めには縁が無いと思っていましたが、使ってみると、色々な遊びが出来て、なかなか優秀ですね。
しかも、無料で貰えるというところがいいです。といっても、カードがもらえると思うと、ついつい買いすぎてしまったりして・・・・。普段は買わない物も買ったり・・・・。

原発、難しいですね。代替エネルギーがすぐに見つかるわけでもないでしょうしね・・・・。でもイタリアには責任が重過ぎるので、無いほうがいいですね。

ロフトを作ったところは高さが少し足りなかったので、作ってすぐは後悔していましたが、白く塗ってからは、少しいい感じになりました!
Commented by kumixs at 2011-06-15 19:13
ソフィアもこのカード集めてます。
私は、近くにエッセルンガがあるけど、イーペルコープ派なので、わざわざカードをもらう為にエッセルンガまで買い物したり、お友達にもらったり・・・。
これでエッセルンガの売り上げはかなり上がったでしょうね。学校の側の公園では、カード交換している子供達を沢山見ます。
Commented by caianina at 2011-06-16 07:28
kumixsさん
沢山の子供が集めているので、エッセルンガ売り上げかなりUPしていますね!
コープが近くにあるなら、断然コープですよね。我が家は夫が買い物をしてくれるのですが、今の期間は、なんでこんなもの買ったの?というものが結構あります・・・・。
by caianina | 2011-06-14 23:13 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina