ママと娘の電車旅

先日、ローカル線に乗り、あっちゃんと日帰り旅行をしてきました。

出発時刻の20分程前にフィレンツェSMN駅に着いたので、電車はガラガラ。

好きな席を選んで座ると、すぐにクマちゃんと遊び始めました。
最近、どこかへ行く時に、このクマちゃんかウサギちゃんを連れて行き、一緒に遊ぶことが多いです。

1時間40分揺られ、着いた場所は、ヴィアレッジョ。

フィレンツェから電車では一番行きやすい海水浴場だと思うのですが、実はあっちゃんが生まれる前に冬の海を見に1度行っただけ。

今回も、海水浴が目的ではなく、モニカちゃんに会うことが目的だったのと、お昼過ぎには、暑すぎて日向にいられないので、海は、見ただけでした・・・。

お昼近かったので、とりあえずは、ランチへ。
ヴィアレッジョなので、やはり注文するものは海の幸。

私は、温かい海の幸の前菜“Antipasto di mare caldo(アンティパスト ディ マーレ カルド)”を注文。海の幸のサラダ、とても美味しかったです!

さて、ヴィアレッジョには、大通りに沢山のお店が並んでいて、メイン通りの写真を撮ろうと思っていたのですが・・・・。

道の至る所にある、車や汽車の乗り物に片っ端から乗るあっちゃんに付き合っていて、写真のことなどすっかり忘れ、一枚もメイン通りの写真がありません。

その後、あまりにも暑いので、日陰のあるPINETAピネータ(松林)へ移動しました。

ここで自転車を借り、子供を前に乗せてサイクリングへ!

久しぶりのサイクリングは、松林の道を2往復しただけで、クタクタになり、早々と終了。
ちなみに、ここは観光地だけあり、遊具は全て有料です。

お喋りに夢中で、気がついたらもう帰る時間。
帰りは、途中でお腹が空くかもしれないと買ったパニーノを電車に乗るとすぐに間食し、お絵かきやエッセルンガカードなどで遊んで帰りました。

3歳8ヶ月にもなると、電車内でお絵かきをしている時は、大人しいし、飽きたら簡単なクイズを出して遊べるので、2人のお出かけが楽しい時期です。

さて、次はどこへいこうかな?

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
Commented by moconail5ott at 2011-06-18 02:53
先日は電車で来てくれてどうもありがとう。
意外と電車はきれいなんですね、娘は帰りの車はずっと寝てました、おかげでその夜家の前で行われていたspettacoloは最後まで見て私達の方がヘトヘトでした。しばらくバタバタしますよね?
体調を崩さないように気をつけて下さい。
Commented by caianina at 2011-06-18 04:57
モニカママさん
こちらこそ、色々とお話が出来てよかったです。電車の旅はなかなか楽しくて癖になりそうですよ!
これは行きの電車ですが、帰りはもっと綺麗で、座席の前に折りたたみ机もついていましたよ!
まだバタバタしていません。全然用意していなくて、そろそろ準備しないとですよね。フィレンツェで久しぶりに会う人も色々といて、そちらで今は頭が一杯で、忙しく、出発はあまり考えないようにしているんです・・・。
by caianina | 2011-06-17 05:52 | フィレンツェ日帰り旅 | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!