人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚊に刺されたら

幼稚園が夏休みに入り、夏休み初日は沢山の子供達が公園へ来ていたのですが、日に日に子供達が公園から減っています。

他のママさんの話しだと、この週末から皆さんヴァカンスへ旅立ったようです・・・・。

月曜日には、あっちゃんとよく遊んでいたお友達の一人も長~いヴァカンスへ旅たつので、お別れをしに行く約束をしています。
そして、もう一人のお友達も今週から田舎へ帰るそうで、どんどん寂しくなってきています。

さて、そんな寂しい公園ですが、家でダラダラしているよりは、お外に出たほうが、あっちゃんも喜ぶし、私にとっても、他のママさん達とお話するのは、ストレス発散にもなるので、行って来ました。
蚊に刺されたら_b0179774_6152877.jpg

公園では、世間話だけではなく、イタリアには10年くらい住んでいる私ですが、知らないことも多いので、色々な情報交換をする場所でもあります。

今日は、蚊によく効くお薬を教えてもらいました。
蚊に刺されたら_b0179774_6232191.jpg

“Z care GEL” 
AVENA からす麦 とALOE VERAアロエベラで出来ているお薬だそうです。

これは、刺された後の塗り薬で、蚊に刺されてしまったので、試させてもらうと、あっという間に痒みが止まりました。
そして、ベタベタしないので、塗った後は、何も塗らなかったようです。

この他、蚊にさされないように塗るお薬もよく効くそうなので、後日、薬局で聞いてみようと思っています。

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by momo_capricci at 2011-07-04 14:09
こんにちは。
うちの娘、蚊に刺されやすいのですが、刺された後いつもボリボリすごい勢いでかくのでいつも跡が残ってしまいます。
このジェル、私も薬局で聞いてみようと思います!いい情報をどうもありがとう。
今使っているスプレータイプの虫よけが、すっごい匂い(香りがキツ過ぎ)だし、むせるので、本当に嫌で買ったことを後悔してるんです。しかも効果はイマイチ。でも使ってみないとわからないし・・・だからこういう情報って助かりますね。
Commented by caianina at 2011-07-05 04:07
モモちゃんママへ
こんにちは。
子供は蚊によく刺されますよね。私たちよりも美味しいのでしょうね!
今までは、日本から持ってきていたのですが、今年は予想外だったので、何もない中、どのお薬が良いかもわからず。
このお薬は、あっという間にかゆみもひいて、痕も残らなかったので、とてもいいですよ。虫除けも、とっても利くそうです。
でも、今日近くの薬局へ行ったのですが、見つかりませんでした・・・・。インターネットではありました、他の薬局をあたってみようと思います。
by caianina | 2011-07-04 06:25 | フィレンツェ子育て | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina