人気ブログランキング | 話題のタグを見る

到着しました

遅れることも無く、無事、日本に到着しました!
到着しました_b0179774_18484037.jpg

家を出る時、あっちゃんとの別れは辛いかと思いきや、案外あっさり。
“おもちゃいっぱい持ってきてね!!”と、笑顔で送り出されて、なんだか笑ってしまいました。

子連れだと、トイレへ行ったり、おなかが空いたと何かを買いに行ったり、時間が足りないくらいなのですが、一人だと時間が余り、ついつい買わなくていい物まで買ってしまったり・・・・。

到着しました_b0179774_18515699.jpgでも、見るものは、子供ものばかり、子供の絵本を見てみたり、プリンセスのパスタを見つけては、あっちゃんが見たら喜ぶだろうなと考えたり。

このパスタ、お城の形のパスタや女の子の形のパスタが入っています!

一方イタリアでは、多少のダダコネはあったようですが、パパと二人でちゃんとバイオリンの練習もし、パパのお買い物に付き合い、夜はパパに絵本を散々読んでもらって寝たようです。

朝は、起きてすぐにママを探しにサロンへ行ったようです。

見つけたのは、コンピューターの中。
スカイプで話すと、恥ずかしそうであまり話してくれませんでした。

でも、“プリンセスのお人形とお城が見たい”と言われたので、見せてあげるとニッコリ。
お城も持ってきて欲しいそうですが、スーツケースに入るのかは???

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by 豆まま at 2011-07-12 21:57 x
無事におかえりなさい。ひさしぶりのこちらはいかがですか?
ホントに便利になりました。ネットってすごいですね。
あっちゃんにおみやげたくさん持って帰ってあげて下さ~い☆
虫よけの新製品出ましたよ。お部屋の中でシュっと押すだけで、何時間も虫よけできるやつ SHIHOさんのために 出ました!(笑)
是非ドラッグストアへGO!
お友達におみやげにもいいかもね。。。。。見てみてね
Commented by mayumi-roma at 2011-07-12 22:58
長旅、お疲れ様です~
母娘離れ離れの2週間、なんとかなりそうですね。
せっかくですから、日本滞在楽しんできて下さいね。

このパスタ、可愛いですね♪
空港に売っているのですか?
高いですか?
次回のお土産にいいなぁと思って・・
Commented at 2011-07-12 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaerun at 2011-07-13 14:04 x
無事帰国安心しました。久しぶりの日本ですね。
毎日あっちゃんの様子楽しみにしていたので、少しさみしいですが、
また、いろいろ教えてくださいね。
でも、熱が下がってほんとによかったです。
日本ではお父様との楽しい時間お過ごしくださいね。
母として妻として娘として、また国際人として
たくさんの大切なものをいつも大事にしている姿が素敵ですね。
Commented by caianina at 2011-07-13 19:20
豆ママさん
ただいま!日本は蒸し暑くて、汗ダラダラです。でも、イタリアの日差しに比べると、やわらかくて、外出する気になります!
虫除けスプレー忘れないように買わないと!
忘れないうちに、ドラッグストアーに行ってきますね!
Commented by caianina at 2011-07-13 19:22
まゆみさん
2週間、あっという間になりそうです。でも、イタリアでは、寂しくて寂しくてしょうがないようです。やっぱりパパよりママですね~!なんて。
このパスタ、いくらだったか忘れました。かわいいと思い、見たのですが、美味しくないだろうと、買いませんでした!
女の子の御土産には喜ばれそうですね。
Commented by caianina at 2011-07-13 19:23
鍵コメさん
そちらへコメントをしました。
Commented by caianina at 2011-07-13 19:27
kaerun さん
ありがとうございました。私が出発する丁度一日前に熱が下がり、元気になったので、夫もほっとしていました。

母娘と違い、父娘はなんだか距離がありますが、久しぶりの時間を大切にしたいと思います。
母、妻、娘までは、そうですが、国際人なんて、そんなに大したものではないのですよ!
by caianina | 2011-07-12 19:00 | 日本の生活 | Trackback | Comments(8)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina