人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリティーTシャツ

2週間の日本滞在は、銀行の手続き、埃りの溜まった家の大掃除、知り合いに会ったり・・・・であっという間に終わりそうです。

一方、ママがいない2日目のイタリアは・・・。
あっちゃんは朝から、ご機嫌が悪く、“パパとは遊ばない!ママとしか遊ばないよ!”と、パパを困らせていました。そして、私とのスカイプでも、写りたくない!!と、隠れていました。

でも、出発前に大好きなチョコレートケーキを焼いてきたので、それを出すと、少し機嫌がよくなり、ジュースも出すと、あっという間に機嫌が良くなりました!甘いケーキにジュースなんて、ママがいる時にはありえないのですが、この期間は多めにみることにします。

その後、私に新しい歯ブラシを見せてくれたり、日本の絵本を見せてと言うので、見せたり、おもちゃを見せたり。

楽しい時はあっという間で、またお昼に約束をして、電話を切りました。
スカイプは本当に便利で、絵本も読めるかもしれないと、次の電話を楽しみにしています。

さて、ずっと前に注文していたものが、日本に届いていました。
チャリティーTシャツ_b0179774_1839933.jpg

チャリティーシャツです。

これは、鮭子ママさん達が大震災の時に何か出来ないかと立ち上げたプロジェクトで、Tシャツの売上全額をSave the Children Japanへ寄付してくれるそうです。

そして、Save the Children Japanは、被災地の子供の為に様々な活動を行ってくれるそうです。

赤いハートに日本列島、とても可愛いデザインで、あっちゃんに着せるのを今から楽しみにしています。

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by kumixs at 2011-07-13 18:55
日本に無事着かれたのですね。
あっちゃんパパとお留守番偉いわ~。
一人での日本滞在、短くてあっという間でしょうが楽しんでくださいね。
↑このtーシャツとってもかわいい~!!
私も購入考えてます・・・。

↓プリンセスのパスタ、私も買いましたよ~!!
Commented by momo_capricci at 2011-07-13 19:22
こんにちは、長旅お疲れさまでした。
あっちゃん、頑張ってますね~!
スカイプで隠れてしまうの、気持ちよく解るなぁ。本当はすごく会いたいのに、反対の事してしまうんですよね。意地というか・・・
絵本を読んであげたらきっと喜びますよ。時間を気にせず使えるスカイプ、スバラシイですね。
2週間の滞在、充実したものになりそうですね。
体調に気をつけて、色々頑張ってきてください!
Commented by caianina at 2011-07-15 00:42
kumixs さん
ありがとうございます。2週間という滞在は、本当に忙しいということを知りました。電話している時間が長いというのもあるのですがね。毎日バタバタです。
Tシャツ、可愛いですけれど、110までしかないので、ソフィアちゃんにはちょっと小さいですよね。クミさんの分は丁度よいと思います!
パスタ、お味はどうでした?私は、美味しいか不安だったので、かわいいと思いましたが、買いませんでした。ちなみにお値段覚えていますか?
Commented by caianina at 2011-07-15 00:45
モモママさん
本当に、わざと隠れてしまうの、私も分かります。
スカイプは、無料だし、映像が見れるのがいいですよね。この間は、パパいらないって思い切り頭を叩かれていました・・・。パパも頑張っているみたいですが、甘いものでつる傾向があり、虫歯が心配です・・・。
2週間は短すぎです。あっという間に毎日が終わってしまいます・・・。
Commented by mayumi-roma at 2011-07-15 04:37
たぶん、caianinaさんはやることもたくさんなんあるからあっという間に時間が過ぎるのでしょうけど、あっちゃんにとっては大好きなママがいなくて長い2週間で、時間の流れがそれぞれ違って感じるのでしょうね・・

このTシャツ、可愛いですね。
寄付もできて、一石二鳥でしたね。
私、とにかく被災地の子どもたちのことが一番心配なんです。
子どもは未来ですから。

美味しいもの、食べましたか~?

Commented by caianina at 2011-07-15 13:09
まゆみさん
まだ2日目なのに、ふくれていました!
娘にとっても長いけれど、夫にとっても、かなり長いようです。逆に私は本当に時間が足りないのですけれどね~。

寄付が出来て、かわいくて、本当に一石二鳥です。本当に子供達は日本の未来なんですよね。

日本のもの、色々と満喫しています♪
Commented by kumixs at 2011-07-15 22:34
tシャツ110cmまでなんだ~!!  きちんと見てなかった・・・。
私の分だけ購入します。

パスタですが、私はどこかのスーパーで買ったのですが、いくらだったか覚えてない!!
カールフールだったかな~??
でも3ユーロはしなかったはずです。
見つけたら、あっちゃん用にも買っておきますね♪
Commented by caianina at 2011-07-16 11:28
kumixs さん
Tシャツそうなんです!もっと大きいサイズもあってもよさそうですが、110センチも初めはなくて、要望が多かったから後から作られたようです。

パスタ、スーパーでも売っているのですね!見たことないですよ。でも、そんなに安いのなら、空港よりいいですね。
見つけたら、お願いします!
by caianina | 2011-07-13 18:49 | 日本の生活 | Trackback | Comments(8)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina