人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ友と

ママが日本へ出発してから、10日も経ちました。

今は、お互いの家にインターネット環境があれば、スカイプを無料でダウンロードして、無料でテレビ電話が出来るとても便利な時代で、毎日本当に助かっています。

しかし、あっちゃん、ママの顔を見ると、寂しさが一気に押し寄せてくるから、見たくないと最近は電話を嫌がります。結局は、話すのですが、電話をはじめる時が、思い出して嫌みたいです。

ママと話せるけれど、顔が触れない。ほっぺにキスをしたいけれど、出来ない。抱きしめたいけれど、出来ない。と言われてしまいました・・・。そんなこと言われると、一瞬にして飛んで帰りたいですが、もう少しの我慢。

さて、子供が生まれると、子供を通して今までは知り合えなかったようなママさん達とお友達になれます。

初めは、子供同士が仲良く遊んでくれればいいと思い遊ばせているのですが、そのうち、ママ同士が仲良くなって、子供は口実で、親がお話したい為に会っていたり。

今回も、あっちゃんを通してお友達になったママさん達にも会って来ました。
子供は幼稚園だったので、近所の喫茶店で待ち合わせをしました。
ママ友と_b0179774_21441851.jpg

栗の渋皮煮の入ったみつ豆がお勧めと聞いて、それを注文。
ママ友と_b0179774_2144511.jpg

子供抜きでお茶をするなんて、初めてだったので、なんだか不思議な感じ。

でも、話は盛り上がり、あっという間にお迎えの時間。それでも話は尽きなくて・・・。

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
by caianina | 2011-07-20 21:59 | 日本の生活 | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina