人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会

9月から再開する幼稚園の為、続々と子供達がヴァカンスから帰ってきて、あっちゃんも久しぶりの再会をしました。

2ヶ月ぶりの再会は、抱き合い!
再会_b0179774_5304671.jpg

↓お姉ちゃん2人を見習い、妹ちゃんも抱きつく!
再会_b0179774_537698.jpg


もちろん、恥ずかしがり屋さんもいますが、こちらの子供達は、よく抱き合ったり、キスをしたりします。

お友達同士(同性)で好きだからとか、ありがとうのキスや、ごめんねと謝る時も、ほっぺたにキスをします。
日本から来たばかりは、嫌がっていたあっちゃんも、イタリア人化してきて最近は大胆。

○○ちゃんのこと大好きだから、キスしたいの!と、積極的になりました。

子供達、気持ちが有り余って、手加減を知らないので、抱きしめすぎて相手が潰れそうになっていたり、強く抱きしめすぎて倒れてしまったり、キス攻撃だったり・・・・。

まだ、加減が分からないようですが、これから段々と上手になってくるのだと思います。

さすが情熱の国イタリア。自分の気持ちを隠したりせず、思いっきり表現していて、なんだか羨ましいです。

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
by caianina | 2011-09-01 05:37 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina