人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパのお土産

今日はやっと土曜日。朝寝坊してもよい日で、なんだかゆっくりしています。
といっても、午前中は私も夫もレッスンがあったので、お休みではないのですが、幼稚園へ連れて行かなくていいだけでも随分違います。

さて、最近、パパがあっちゃんに持って帰ってくるお土産シールがあるのですが、これが良く出来ています。
パパのお土産_b0179774_3392994.jpg

このシールは、全て動物シールなのですが、これを専用のアルバムに貼ると、世界で生息している動物が分かるようになっています。

世界各地域の地図と、動物の名前、そして動物の説明があり、そこへシールを貼っていくようになっていて、大人の私が見ていても、興味深いものです。

3歳のあっちゃんには、ちょっと早いかもしれませんが、シール貼りはお得意なので、パパと一緒に楽しんでいます。

実はこのお土産、シールもアルバムも職場の方が買い物をするたびに貰える物をあっちゃんにと持ってきてくれるのですが、お礼のキスを貰うのはパパです!

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by maricco at 2011-10-02 22:30 x
あっちゃんは良い環境で育ってますね
パパのお土産は良いお土産
好きなシールでパパと一緒に遊びながら
知識を身につけている感じです
日本にいたら周りの環境から
キャラクターシールを自分で張るだけに終わったかもしれませんね
みんなで一緒に動物生息世界地図・・・・
良いですね
Commented by caianina at 2011-10-03 05:25
mariccoさん
本当によく出来ているアルバムなんです!娘には少し早いですが、もう少し大きくなったら一緒に読めそうです。
by caianina | 2011-10-02 03:45 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina