人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツのクリスマスマーケット

毎年この時期、フィレンツェのサンタクローチェ広場では、ドイツのクリスマスマーケットが開催されます。
ドイツのクリスマスマーケット_b0179774_5195298.jpg

前に行ったのは、あっちゃんを妊娠する前なので、もう5年以上も前です!

その時は、メリーゴーラウンドのような回る所でホットワインが飲めたのですが、今年はもうありませんでした!


今日は、是非あっちゃんに見せてあげたかったので、行って来くことに!

でも、あっちゃんにとっては、クリスマスマーケットなんて初めてで、「クリスマスマーケットに行こう」と誘っても、どんなものか想像出来ず、「行かない!」と言われてしまったので、図書館へ行くことを口実に出かけました。

図書館の後にサンタクローチェ広場前を通ると、ピカピカ光っている楽しそうな雰囲気に、「行きた~い!」と。

作戦大成功!


楽しみは、可愛いものを見ることもですが・・・・
ドイツのクリスマスマーケット_b0179774_526997.jpg


ドイツのクリスマスマーケット_b0179774_5564057.jpg


やはり食べ物!

こんな甘い物、あまり買いたくないと思いましたが、子供心を考えたら、色とりどりで可愛くて欲しくなるのはしょうがないと、毎日一つずつ食べることを約束に買いました!
ドイツのクリスマスマーケット_b0179774_5271161.jpgドイツのクリスマスマーケット_b0179774_5273649.jpg

















歩いていると、大行列しているお店があり、並んでいるお兄さんに何か聞くと、ハンガリーのパンとか。

お兄さんが昨日買って美味しかったとので並んでいると聞けば、興味津々!
私も並んで買ってきました!
ドイツのクリスマスマーケット_b0179774_528730.jpg

これ、パン生地を生地を棒にグルグルと巻いて、ケバブのお肉みたいにグルグルと回っているうちに、プーっと膨らんでや焼き色がついて出来上がり!

これに、チョコパウダーやココナッツパウダー、シナモンパウダー等をつけて食べるのですが、これ美味しかった~!

ちなみに1つ4ユーロ、2つで7ユーロです。

Firenze Mercato tedesco di Natale
30.11.2011- 18.12.2011
毎日 10.00 alle 20.00
Piazza S.Croce

Piazza S Spiritoサントスピリト広場では、2011年12月18日(日)にクリスマスマーケットが開催されるようです。

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by la_mia_coccolina at 2011-12-11 09:23
caianinaさん、こんにちは♪
あっちゃん、クリスマーケットを楽しんだのですね^^
大人が見てもわくわくしますもの!
可愛いもの、美味しいものは世代を問わず女子の心をくすぐりますね♪
Commented by tonton at 2011-12-11 20:19 x
バームクーフェンのようなパンなのかしら??
おいしそうですね!やっぱり口コミが一番威力があります!

あっちゃんのカード可愛いこと!
もらった人はきっと気持ちがほっこりしますね!
Commented by caianina at 2011-12-12 06:45
la_mia_coccolinaさん
クリスマスイルミネーションだけでも、惹かれて、フラフラっとメルカートへ誘われて行きます。更に、色とりどりのお菓子や飾りが沢山あると、ワクワクしますね!
Commented by caianina at 2011-12-12 06:48
tontonさん
このパンはバームクーヘンのように甘くなく、お菓子でもなく、パンです!
ほんのり甘いので、素朴なパンという感じですね。でも、外は何かでコーティングされている感じで、カリカリとしています。素朴だからか、また食べたくなる味です!

カードありがとうございます。子供がいない人からしたら、親バカって言われそうですが、今の時期はもう戻らないと思うと、何もかもが記念になります。
Commented by maricco at 2011-12-12 18:10 x
色とりどりのお菓子はグミかしら?
沢山の種類のお菓子が並んでますね
ホットワインが無かったのは残念でしたね
クリスマスシーズンに
あちこちでいろいろな催しがあり、楽しそう!!
Commented by caianina at 2011-12-13 06:01
mariccoさん
そうです!グミです。色々な種類があるんだなぁって見ていました。色だけ見ると、体に悪そうと買いたくなかったのですが、私も子供の時に買ってもらって、嬉しかったのを思い出し、買いました!

ホットワインもありましたよ!でも、夫が家で待っていたので、パンが温かいうちに帰りたかったので、食べ物だけ買って、急いで家へ帰りました!
by caianina | 2011-12-11 05:43 | フィレンツェ観光 | Trackback | Comments(6)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina