人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆まきとパパへの愛情☆

寒い寒い日々が続いていましたが、ここ最近天気の良いお昼間は、「春の到来?」と思わせるほど暖かいことがあります。

今までは、お洗濯を干すのが寒くてベランダに出る前に心の準備が必要でしたが、今日は気持ち良くお洗濯が干せました!


さて、随分と前になりますが、日本滞在中に節分がありました!

時差ぼけと、忙しさで節分の存在を忘れる所でしたが、生命保険の外交員さんが、お豆を持ってきてくれたので、忘れずに豆まきが出来ました!
豆まきとパパへの愛情☆_b0179774_19353547.jpg

本当に、日本のサービスって凄い。

帰国してすぐに節分のお豆はいただくは、バレンタインが近いからとチョコレートは頂くは、あっちゃんには可愛い物を沢山いただいたり・・・。

イタリアでは、生命保険に入っていないので分かりませんが、家に訪ねてきてバレンタインなのでチョコレートをどうぞなんて、ありえないと思います。

この日は丁度、あっちゃんの従兄もいたので、従兄が鬼をやってくれました!
初めは鬼に豆を投げていたのですが、反撃が始まり、パパピンチ!
豆まきとパパへの愛情☆_b0179774_19363579.jpg

となると、あっちゃんが「やめて~!」と、身体を張って助けに来てくれました。
ふざけているといえ、パパが叩かれているのは見ていられないようです。

一方、パパの方はというと、あっちゃんが叩かれるのが心配だったそうです。

思いっきり投げて戦って遊んだ後は、仲良く年齢の数だけお豆を食べました!
豆まきとパパへの愛情☆_b0179774_19371421.jpg

沢山の福がやってきますように~☆

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェ短期滞在型アパート
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心です!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by maricco at 2012-02-24 20:36 x
パパをかばうあっちゃん、なんて可愛いのでしょう
パパはたまらないでしょうね

鬼をやっていたお兄ちゃんも困惑したのでは?
反撃の勢いづいたお兄ちゃん、あれぇ~ってな具合に
なんだか気まづい気持ちになったのでは
男の子と女の子違いますよね
こんな状況が可愛いですね
Commented by caianina at 2012-02-25 03:30
mariccoさん
パパは、可愛くてしょうがないようです!毎日アモーレ~♪と言って、甘やかしています!

男の子だったらどうしていたのでしょうね。
by caianina | 2012-02-23 19:39 | 日本の生活 | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina