人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーデビュー!

あっちゃん、バールでカップチーノデビューをしました!
コーヒーデビュー!_b0179774_6375010.jpg

というのも、フィレンツェにある大きいスーパー『エッセルンガ』。
我が家はいつもここに宅配を頼んでいますが、たまに"Omaggioオマッジョ"(プレゼント、おまけ)をくれます。

この間は、”Cappucino d`Orzo カップチーノ ドルツォ”(麦コーヒーのカップチーノ)が入っていて、あっちゃんが飲みたいと言うので、あっちゃんにあげることに。

イタリアでは、妊婦さん、カフェインが苦手な人はカフェイン抜きのCaffé decaffeinato カッフェ デカッフェイナート(デカフェ)、もしくは、Caffe d`Orzo カッフェ ドルツォ(麦コーヒー)を飲みます。
私も、妊娠中から、授乳期はよく麦コーヒーを飲んでいました。

日本では小さい頃から麦茶を飲んで育っているからか、麦コーヒー、飲みやすい味だと思います!
粉末タイプのものもありますが、私のお気に入りは”エッセルンガのBIO(有機栽培)”のものをエスプレッソマシーンで淹れます。

細かい泡が立ち、本当に良い香りがしてきます!


さて、あっちゃんはというと、麦茶では育っていませんが、麦コーヒーは気に入ったようで、たまに朝食時に『子供のコーヒー頂戴!』というようになり、今までバールへ行くと『泡泡ミルク!』と言って、泡立てたミルクを注文していたのが、最近では、『カップチーノ!』と言うようになりました!

カップチーノはカップチーノでも、カフェイン抜きの子供用ですが、大人に一歩近づいけた感覚のようです!

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェ短期滞在型アパート
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心です!
詳細はこちらをご覧ください。

by caianina | 2012-02-29 06:44 | あっちゃんの成長記 | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina