人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェラガモのホテルランチ♪

前から機会があれば行きたいと思っていたフェラガモのホテル『ホテル ルンガルノ』の中にあるレストラン”Borgo San Jacopo”ボルゴ サン ヤコポ。
フェラガモのホテルランチ♪_b0179774_18262567.jpg

お友達からランチはお得で美味しいと聞いていたので、ずっと行きたかったのですが、なかなか機会がなく、mayumiさんがローマからフィレンツェにいらっしゃった祭に、ご一緒していただきました!

食べてみたかったのは、"IL QUARTETTO"イル クアルテット。
フェラガモのホテルランチ♪_b0179774_18205165.jpg

4つのお皿には、前菜、プリモ、セコンド、デザートが盛り付けられています。

お値段は、ベジタリアン€17、お肉つ€19、お魚€21。

私はお肉を選択。
お肉メニュー:Insalata di Arance con bacon,Pappardelle al cinghiale,Straccetti di Pollo e Carciofi,Torta di Cioccolato e Pere.

何故かと言うと、デザートがチョコレートケーキだったから!
でも、あまりの量の多さに、デザートを食べる時には満腹すぎて無理やり食べた感じだったのが残念でした。
次回は、腹八分目でデザートを食べるように、行く前日から調整したいと思います!


このホテルの入り口からは、ポンテベッキオの写真が一番綺麗に撮れるポイントと、このホテルのあるオルトラルノ地区で生まれ育った夫は言うので、一枚!
フェラガモのホテルランチ♪_b0179774_18242217.jpg

レストランからもアルノ川が眺められ、サービスも良く、楽しいお食事となりました。
フェラガモのホテルランチ♪_b0179774_18254911.jpg

話題に豊富なmayumiさんとご一緒だったので、あっという間の時間でした!

実は、このランチの前にプラダのアウトレットへご一緒したので、明日へつづきます!

レストラン”Borgo San Jacopo”
Borgo San Iacopo 62/R - 50125 Firenze
ランチ12.30 ~ 14.30
火曜定休日

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェ短期滞在型アパート
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心です!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by mayumi-roma at 2012-03-22 21:06
わ~、素敵に記事をアップされましたね♪
写真が何といっても綺麗です。
楽しかったひと時を思い出しました~
って、つい数日前のことなのですけどね(笑)。
shihoさんのおかげで、こ~んな素敵なランチができて幸せでした♪
本当にありがとう。
レストランだけは、地元の人の意見が一番大切ですから~
私が、こちらのレストラン記事をアップするのはまだまだ先になりそうです・・
Commented by maricco at 2012-03-23 00:41 x
ランチメニューのカルテットと言う名が良いですね
アウトレットの帰り、フィレンツエで昼食をしたいという
mayumiさんの理由が分かりました、ここで食事だったのですね
白いおわんを伏せた感じの容器の中がデザートでしょうか
サラダも先日のレストランとはえらく違っているようで
美味しそうです

チョコレートにこだわるcainaniaさん、可愛い!!
プラダでの戦利品を脇に会話も弾む・・・ですね
Commented by momo_capricci at 2012-03-23 18:14
こんにちは。
素敵なインテリア~!
イタリアでこうして前菜からデザートまで盛りつけられているのって珍しいですね。日本人女性が好きそう♪
お値段もロケーションも、そしてサービスもいいなんて最高!
私もアルノ川を眺めながらランチしてみたいな~。
やっぱり土日は込んでいるんでしょうね・・・
↓もうひとつのホテルランチもとっても魅力的です~。さすがフィレンツェ!
Commented by caianina at 2012-03-24 04:18
まゆみさん
こちらこそ、色々とお付き合いいただきありがとうございました~!私も久しぶりに贅沢できて幸せでした~!

そして、とっても楽しかったですし、色々とお話が出来て、有意義な時間を過ごせました~!

写真、一眼レフ欲しくなりますよね!重たいですが、いいですよ~。
Commented by caianina at 2012-03-24 04:21
mariccoさん
そうなんです!ここでお食事がしたくて、駅から急ぎ足でした。

丸い中にはデザートが入っています!チョコレートと洋梨。美味しかったですが、食べすぎだったので、無理しながら食べました!

サラダはアボガドとオレンジ、ベーコンの組み合わせがとても美味しかったです!レストランでは、家では食べられないようなものが食べたいので、私には新鮮で良かったです!
Commented by caianina at 2012-03-24 04:23
モモちゃんママ
そうそう、日本人女性が好きそうですよね!量は少しでいいから、色々な種類が食べたいですよね~。

たまにはこういう贅沢もいいですよね~。
by caianina | 2012-03-22 18:38 | フィレンツェのお店 | Trackback | Comments(6)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina