人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のノッテビアンカは・・・・。

今年のノッテビアンカは・・・・。_b0179774_18402725.jpg4月30日、フィレンツェはノッテビアンカと言い、夜の街を楽しもうというイベントが開催されました。

夕方はあいにくの雨・・・。
どうなるかと思いましたが、途中からお天気が回復され、皆さん夜の街を楽しんでいました~♪

この日は、美術館や教会が夕方から無料開放されたり、色々な広場ではコンサートが催されたり、飲食店が遅くまで開いていたり、今年は、子供のためのイベントもあったようです。

私たちの予定は、サンタマリアノヴェッラ教会を見て、夜のクラッシックコンサート、サンタマリアノヴェッラ広場か、ドゥォーモではズービンメーター指揮でマッジョムジカーレ(フィレンツェのオーケストラ)が演奏と聞き、あっちゃんが寝てしまった後、一人でも行こうと楽しみにしていました!
今年のノッテビアンカは・・・・。_b0179774_18394221.jpg


18時、サンタマリアノヴェッラ教会Il Chiostro Verde(イルキョーストロベルデ)へ行き、
今年のノッテビアンカは・・・・。_b0179774_18502622.jpg

素晴らしいフレスコ画、
今年のノッテビアンカは・・・・。_b0179774_1843964.jpg

今年のノッテビアンカは・・・・。_b0179774_18434284.jpg

細かい細工を見て感動!
どこでもライオンが姿を現します!
今年のノッテビアンカは・・・・。_b0179774_18513685.jpg今年のノッテビアンカは・・・・。_b0179774_1844676.jpg今年のノッテビアンカは・・・・。_b0179774_18444515.jpgあっちゃんは、宗教の授業でイエス様のことを習っているので、興味深々。

パパに色々と質問していて、パパは大変そうでした・・・。

その後、屋台で綿菓子を発見。
パパにおねだりし、ブラブラと街を散策。

それでもコンサートは21時か22時からなので、時間があったので、家でゆっくりワインを飲み、チーズを食べていると・・・・。

睡魔に襲われ、少しだけと思ったら、朝まで寝てしまいました・・・!!

あっちゃんも、コンサート会場を見て、絶対に見たいと言っていたのですが、幼稚園があった日だったので、疲れて寝てしまい・・

朝になって、コンサート聞こえてこないね~と言う始末。

来年は、親子でコンサートを見に行きたいと思います!

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェ短期滞在型アパート
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心です!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by mayumi-roma at 2012-05-01 19:51
フィレンツェ、ノッテ・ビアンカが今頃なんですね。
ローマは、もっと先です~
↓の初めてのお給料、いいなぁ♪
羨ましい・・
私も稼げるようになりたいです。
あっちゃん、髪の毛、切ったの?
姫キャラのあっちゃんだから、まさかと思うけど、↓の写真がどう見ても髪の毛が短い・・
結んでいるようにも見えないし・・
Commented at 2012-05-01 19:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mionando at 2012-05-01 21:08 x
Notte biancaとは白夜ってことでしょうか?イタリアってなんだか楽しいイベントが各地域であるような気がしますがいかがですか?私はいよいよ3日からローマです!本当はフィレンツェにも行って、ラッキーだったら本物?あっちゃんを拝見したかったです~。
ちなみに、あっちゃんの記事で一番は2009年8月24日のくまさんリュックのお話+あっちゃんの後ろ姿です!
Commented by caianina at 2012-05-03 03:56
まゆみさん
ローマは6月くらいでしょうか?フィレンツェは、6月くらいにはノッテブルーだったかな、同じようなフェスタがあります!
前までは、年1度、確か6月くらいだったような気がするのですが、何故か年2回になりました!
お給料、イタリアは税金が高いので、日本に比べると安く感じますが、嬉しいですね~。自分で自由に使える!!といっても、家計は一緒なので、同じなのでしょうが。

でも、私としては、専業主婦でジムに通い、日本にも帰国し・・・羨ましい限りです!私の理想だったのですが、働くのもなかなかいいかもと思い始めました!

↓結わいています!幼稚園帰りなので、髪の毛ぐちゃぐちゃで、結わいているところも半分落ちています・・・・。
Commented by caianina at 2012-05-03 03:56
鍵コメさま
わざわざありがとうございます!色々と相談も出来るので安心そうですね。
教えておきますね。ありがとうございました。
Commented by caianina at 2012-05-03 04:04
mionandoさん
訳すと白夜です。でも、イタリアは普通の日と変わらないので、暗くなります。ただ、白夜のように深夜でも街中を散策するようなイベントだから、白夜としたのではと思っています。違っていたらすみません・・。

いよいよローマですか!楽しみですね。
いつか、フィレンツェで探してください!といっても、突然声をかけられると、なんだか恥ずかしいのですがね・・。

2009年。懐かしいですね~。まだ数年前なのに、こんな時期もあったんだなと遠い目になってしまいます。

by caianina | 2012-05-01 18:57 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(6)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina