人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初,母の日のプレゼント♪

5月第2日曜日は、イタリアでも母の日!

母がいた時は、毎年、母の日を忘れないようにしていたのですが、今年はすっかり忘れていて、あっちゃんからプレゼントを貰っても、何でだろうと思うほどでした!

初めてのプレゼントは、写真たて!
初,母の日のプレゼント♪_b0179774_126427.jpg

紙粘土で好きな形を作り、色を塗り、ニスも塗ってあります。

幼稚園の先生が綺麗にラッピングしてくれてあり、母の日の詩が入っていて、子供達はこれを暗記したようですが、長くて途中からは忘れていたので、一緒に何度か読みましたが、なかなか頭には入らないようです!
初,母の日のプレゼント♪_b0179774_128170.jpg



ちなみに、イタリアの父の日は6月ではなく、確か3月だったような・・・。
幼稚園からプレゼントを持ってくると思ったのですが、かわいそうなパパ、何もありませんでした!
いつもながら、義理姉がおめでとう~と電話をくれたので、気がつきましたが、そうでなければ、誰も気がづかなかったと思います。


さて、今日は母の日。

”家事はお休み~!”なんて夫に言っていたのですが、朝から”動物パンが食べた~い”というあっちゃんのリクエストにパンを焼くことに。
ついでに食パンも焼いたら、今までで一番美味しい食パンが出来ました~!
初,母の日のプレゼント♪_b0179774_136993.jpg

何故かは分かりませんが、いつもと違う点は、スキムミルクもないし、牛乳もなかったので、600グラムの小麦粉に対して、プレーンヨールグルトを大匙2入れたところ。
そして、一次発酵の時間を少なくしたところ。

中はフカフカで、日本の食パンに負けないパンが出来ました~!
次回も成功するかは・・・・・・。

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェ短期滞在型アパート
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心です!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by mayumi-roma at 2012-05-14 04:26
わ~、こんな可愛いプレゼントをもらったら、感激ですね♪
しっかり母の日をお祝いしてもらって良かったですね♪
荷物が増えても、これ、ちゃんと取っておくでしょう?(笑)

それにしてもマメだわ~
またパンを焼いたんですね。
SHIHOさんは根っから家庭的なんですね。
ご家族は幸せですよ~
Commented by メディ at 2012-05-14 05:27 x
イタリアでも母の日だったんですね。イギリスでは3月だったので今日は何にもない普通の日でした。
父の日はイギリスは日本と同じ日だったと思います。
面白いですね、国によって違ったり、同じだったりと。
パンが美味しそう~!ふわふわ感がわかります。かぶりつきたいですね~。
Commented at 2012-05-14 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caianina at 2012-05-15 02:08
まゆみさん
本当に、プレゼントは嬉しいですね~。
母としては取っておきたいのですが、知らないうちに夫に捨てられてしまう可能性が大ですよ・・・・・。

パン、ホームベーカリーでこねるので、とっても簡単なんですよ。そして、お料理は、ストレス発散にもなるんです!食べることが好きなので、自分の食べたいものを作る!作って食べると、スッキリするんです!!!
でも、私の好きなものばかりなので、スープがあまり好きではない夫は、またスープ?と言っています(笑)。
Commented by caianina at 2012-05-15 02:09
メディさん
イギリスでは母の日が3月なんですか!面白いですね~。
パン、本当に美味しく出来ました!でも、また出来るかというと、素人なので、そうでもないんですよ・・・・。
これから極めたいと思います!
Commented by caianina at 2012-05-15 02:10
鍵コメさん
時が経つのはあっという間ですね!もう半年くらい経ちますね。
またお待ちしていますね!その時は、おいしいものを沢山食べましょう!
by caianina | 2012-05-14 01:21 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(6)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina