人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りジェラート屋さん(ドゥォーモすぐ)

今日はイタリア共和国記念日だけあり、道には沢山の国旗がみられました。
手作りジェラート屋さん(ドゥォーモすぐ)_b0179774_413443.jpg


昨日からこの国旗を見ていて、今日は祝日だと分かっていたはずなのに、祝日だから図書館はお休みという考えには至らなく、あっちゃんと”DVDを借りに行こう!”と張り切って行ったのに、休館でがっかり。

歩く気力が半減してしまい、近くのジェラート屋さんでジェラートでエネルギー補給をすることに。

本当は、新しく出来たチョコレート屋さん、”ヴェンキ”へ行きたかったのですが、Via dei Servi 10/R に新しいジェラート屋さんが出来て、美味しそうというのを聞いたので、こちらへ行きました。

美味しいと聞いたからというよりも、近かったから。
手作りジェラート屋さん(ドゥォーモすぐ)_b0179774_414466.jpg

ここに入った決め手は、入り口に書かれている”職人の作るジェラート!クオリティーの高い食材で作っているから、美味しくて身体にいい!”という宣伝文句。

これを見ていなかったら、ヴェンキまで頑張って歩いたかもしれません。

ジェラテリアの中は種類が豊富で、120センチ以下の子供には1ユーロのベビーコーンというのがあり、良いサービスだなと思いました。

1ユーロだけあり、小さいですが、子供には丁度良い大きさだと思います。

私は、コーノピッコロ、一番小さいコーン。
手作りジェラート屋さん(ドゥォーモすぐ)_b0179774_414202.jpg

2ユーロで、このボリューム。
味も美味しかったです。

ドゥォーモに上って歩けなくなったら、ここで休憩するのもいいかもしれません。

"mordilatte"
Via dei Servi 10/R
ドゥォーモ広場から、サンティッシマアンヌンツィアータ広場までの道です。

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェ短期滞在型アパート
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心です!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by makikoai2005 at 2012-06-03 22:07
あっちゃんの着ているワンピースとっても素敵!一枚目の写真のポーズもなかなか決まってますねえ。
これからはジェラートのおいしい季節になりますね!こんなにおいしそうなジェラートが近くで売っていたら、自分のうちで手作りなんて、する気になりませんね(笑)。
Commented at 2012-06-03 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caianina at 2012-06-04 05:41
makikoai2005さん
こんにちは!ワンピース、ありがとうございます。日本で買ってきました!
今までは恥ずかしがって写真を嫌がっていたのに、最近は”撮って~”とポーズを取る様になりました。

ジェラート、日本では、ジェラートの器械を買いましたが、フィレンツェでは、作るよりも買ったほうが安いし美味しいので、家で作る気になりませんね。でも、シャーベットは作ってみようかな・・・・とも思っています。←他のママさんがアイスの型に入フルーツジュースを入れるだけで簡単で美味しいと聞いたので、ちょっと興味がわいています。

Commented by caianina at 2012-06-04 05:41
鍵コメ様
はじめまして。コメントをありがとうございます。
後ほどゆっくりと拝見させていただき、お返事させていただきます。
by caianina | 2012-06-03 04:21 | フィレンツェのお店 | Trackback | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina