人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻想的な街へ

今日はパパがあっちゃんを預かってくれると言うので、こんな素敵な街へ行ってきました!
幻想的な街へ_b0179774_4491810.jpg

私が出かける前、あっちゃんは、もちろんバイオリンの練習。
それが終わると、あっちゃんとパパはお散歩へ。

私は、小旅行へ出発!
帰って来ると、パパは夕食の支度、あっちゃんはDVDを観ていました。


帰ってきたら、もう一度バイオリンの練習をと思っていたら、パパとお昼間に終わらせたそう!
頼んでもいないのに、掃除機もかけたそうで、大感激!


何をしたか聞くと、ドーナツを買ってもらったり、お外で絵本を読んだり、一緒にDVDを見たり...。
仲良く過ごしていたようで、またお願いしたいな・・・・なんて思ってしまいました!


冷蔵庫を見たら、あっちゃんが欲しがっていたビスケット入りのヨーグルトが・・・。
私は美味しくなさそうだから買わなかったけれど、一度買って美味しくなかったらもうおねだりしないだろうと、買ってあげたそうで、とっても甘いパパ。

夕飯はというと、タコに小魚、グリッシーニにミニトマト・・・・あっちゃんの好きなものばかりが並んでいました!街については、また明日更新しま~す!

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェ短期滞在型アパート
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心です!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by maricco at 2012-06-11 18:57 x
天空の町、素敵!!
何処だか、早く知りた~~~い!!

パパ大好きな、あっちゃんで良かったですね
小旅行ができて
ご主人は優しくて、知的な方ですので
掃除機も、何気なく、あっちゃんに家事に
興味持たせるように、一緒に遊びながらかけたように思えます
そしてご褒美にあっちゃんの好きな物を・・・・
二人の会話が聞こえるようです
お外で絵本を読むなんて健康的で素敵ですね

基本的にイタリアのお父さんは良く子供の面倒を見ますよね
お母さんはおしゃれをして、お任せ・・って感じ
お父さんが子供と一緒に楽しんでいる様子
それがとっても自然態なので見てて、心地よいです

明日のブログ楽しみにしてます


Commented by caianina at 2012-06-12 06:15
mariccoさん
天空の・・・ご存知でしたか?!

本当に夫には感謝です!行きた~いと、言ってみた時、どうぞ!と言ってくれたので、本当に?と思いましたが、夫と娘は久しぶりに二人の時間を楽しんだようです。

幼稚園後、前で子供達が遊ぶことがたまにありますが、パパが一緒の子供も数人います。これだけパパが一緒にいてくれると、いいですよね。
by caianina | 2012-06-11 05:02 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina