人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供には嬉しい情報!!

今日も暑いフィレンツェ。

昨日は、道路わきにある巨大な温度計が43度を示していたそうですが(聞いた話なので、確実ではありません)、今日通ると、34度を示していました。
ピークはなんと明日とのことで、どんな日になるのか考えるとちょっと恐ろしいですが・・・・。
週末には少し暑さも和らぐようです。

さて、こんなに暑いと、ジェラートを食べる回数が増え、出費もかさむ時期!

そこで、子供が行くと子供割引をしてくれるジェラート屋さんの紹介です!

サントスピリト広場にあるバール”Volume ヴォルーメ”
ここは、アカデミア美術館近くにある有名 なシチリアのジェラート屋さん”CARABE”から持って来ているので、美味しいジェラートが食べられます!

グラニータ(日本のカキ氷とスムージーの間?のようなもの)も有名なので、グラニータもお勧めです!
子供には嬉しい情報!!_b0179774_426590.jpg

気になるお値段は、大人が買うと、ジェラート小2.5ユーロ、グラニータ3ユーロ。

ところが、子供が買うと、ジェラートもグラニータも1ユーロに!
謎なのは、1ユーロでカップが大きかったり小さかったりその日によって違うところ。
これは、幼稚園のお母さん達もいつも謎だと言っています!

子供が買いやすいように踏み台のようなものもあり、1ユーロを握り締めて自分でお買い物が出来ます!


このバールで作っているわけではないので、たまにヨーグルトしか残っていなかったり、味の選択が少ないのや、コーンがないのが残念ですが、店員さんはとっても優しいですよ~。

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェ短期滞在型アパート
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心です!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by mayumi-roma at 2012-06-22 06:03
今日のローマは、暑くなるぞ~と言われていた割には、そうでもなかったような・・
フィレンツェは湿度が高いから、やはりクーラーなしでは無理でしょうね。
今のところ、ローマの湿度はそれほどでもないのです。
あっちゃん、大好きなジェラートを毎日食べているのでは!?(笑)
カチューシャ、気が付きませんでした~
使って頂いて、嬉しいです!

ご主人様、お料理が上手で本当に羨ましい♪
SHIHOさん、ラッキーですよ~
てっきりブレザオラかと思ったら、カルパッチョだったんですか!
ビックリです。
夏はパスタよりこういうもののほうがいいですね。
食欲なくなりますから・・
Commented by caianina at 2012-06-23 03:47
まゆみさん
こんにちは。フィレツェは、暑かったです・・・・。盆地なので、しょうがないのでしょうが、寝苦しい夜が続きました。でも、今日は思っていたほどではなくて、よかったです。

ジェラート、週一日と言っていたのですが、やはり、最低でも3日は食べていますね~。だって、私が食べたいから・・・・。

ブレザオラが食べたいと言ったら、こっちのほうが美味しいだろうと、カルパッチョのお肉を買ってきました~。
夏は、サラダ類ばかりになりますね~。
by caianina | 2012-06-22 04:32 | フィレンツェのお店 | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina