人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のセールですよ~!

先週末は40度近くまで気温が上がり、外出するのも億劫でしたが、最近は涼しい風が吹いて、日陰を歩いていると、気持ちの良い日々です。

先日、お化粧品がなくなってしまったので、あっちゃんと二人でショッピングへ行きました。
夏のセールですよ~!_b0179774_5135960.jpg

ショーウインドウを眺めては、「大きくなったら、これママに買ってあげるね!」というあっちゃん。
「大きくなったら何でもママの好きなものを買ってあげるね~。ママは何が欲しい?」と言ってくれますが、年齢と共に物欲はなくなるばかり。
気持ちだけありがたくいただいておきます。

さて、今週の土曜日からフィレンツェも夏のバーゲンが始まります!

しかし、経済不況のイタリア。
消費税の値上げ、固定資産税の値上げ、ガソリンの値上げに伴い、バールのコーヒーの値上げ・・・。

と、去年よりも相当なお金がすごい勢いで飛んでいくので、皆さんお買い物は必要最小限に控えているようで、高級品、衣料品、靴などは、去年に比べると売り上げはかなりダウンしているようです。

そのためか、既にセールを開始しているお店もちらほら。

週末はショッピングにでも出かけようと計画中です!

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェ短期滞在型アパート
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心です!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by mayumi-roma at 2012-07-06 06:05
あっちゃん、可愛いこと言ってくれますね。
でも、年齢と共に物欲がなくなるって、これ本当ですよね。
私も同じだわ~
最近、お洋服はZARAでしか買わないし!(笑)

バイリンガル教育は本当に大変です。
私が言うと説教じみてしまうのでやめておきますが、ママは絶対(子どもに対して)イタリア語喋っちゃダメですよ。
私がお仕事をしなかったのと、イタリアの学校はお昼までのコースにしたのは、バイリンガル教育を意識してのことでした。
でも、本当に人それぞれですよ。
バイリンガルに対する考えもそれぞれの家庭で違いますし、SHIHOさんなりのスタイルで頑張って下さいね♪
Commented by caianina at 2012-07-07 05:29
まゆみさん
本当に子供は天使のようですね。いつまでもこのような気持ちが続いてくれると良いのですが・・・・。自分の経験からすると、そうもいきませんね。

物欲、子供が生まれてからは、激減しました!

バイリンガル教育、色々と教えてくださいね!イタリア語では話していないけれど、私と夫の会話がイタリア語なので、圧倒的にイタリア語になってしまいますね。「これからは家族で日本語で!」とも言ったのですが、続かないものです・・・。

幼稚園、まだ決定ではないのですが、9月からはお昼前までにすることにしました!やはり8時間幼稚園で過ごすのは長すぎるかなという話になりました。
by caianina | 2012-07-06 05:17 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina