人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出発!

イタリア人の夏といえば・・・・・
出発!_b0179774_5182218.jpg

海!

せっかくの白くて綺麗な肌をこんがりと焼くのが格好いいと思っているイタリア人、あっちゃんの小児科医の女医さんもこんがりと小麦色に焼けています!

なので、検診に行くと、元気だけど真っ白なあっちゃんを見て、「ちょっと顔色が悪いかしら?? 海に行ったほうがいいわね~!」と言われます!

日本も私が小さい頃は、日光浴が体にいいと、よく日向ぼっこをしたのを覚えていますが、今は、紫外線がよくないとか、美白が流行し、真っ白な綺麗な肌の方が沢山。

どちらが良いかは分かりませんが、顔色が悪いといわれないように、重い腰を上げて、海に行って来ます!
といっても、お仕事があるので、日帰り。

海に行くため、先週水着、お揃いの色のワンピースも購入!

可愛いビーチサンダルも買い、準備万端!!!
後は、朝早く起きるだけ。

起きられるか、今からドキドキです。。。

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェ短期滞在型アパート
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心です!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by mayumi-roma at 2012-07-29 05:35
行ってらっしゃ~い!
もう帰って来た頃かしら?
全くイタリア人の日焼け好きにも参りますよね~
息子が小学生の頃、確かに、夏に海にいかない子は冬になって風邪をひくと言われていました~
焼き過ぎは良くないと思いますが、やはり多少の日焼けは子どもにはいいのではないかと思います・・
ママは焼けたくないお年頃だけどね。
Commented by caianina at 2012-07-30 06:20
まゆみさん
結構早く帰ってきましたが、あまりにも疲れていて、コンピューターは開きませんでした!
イタリアのママ達は、海に1週間以上いると、鼻の中が綺麗に掃除されて、確かに冬に風邪をひかないと言っていました。でも、ひいている気が・・・。
私は焼きたくない年齢ですが、子供の嬉しそうな顔を見るためなら、日光も怖くないですね~。なんて、イタリアにいると、少しくらい焼いてもいいかなって思ってしまいますね。
Commented by makikoai2005 at 2012-08-04 10:28
あっちゃん、可愛い!ワンピースも帽子もとても似合ってますね。雑誌のモデルさんみたい。トルコ人もとにかく焼きます。必ずテラス席。私はどうしても日陰を探してしまう感じですが。笑
Commented by caianina at 2012-08-05 04:46
makikoai2005さん
ありがとうございます!ピンク好きなのですが、水着はいつも何故か青系。
トルコの方も焼くのですね。日本人は焼きたくないので、私もいつも日陰を探しています!
by caianina | 2012-07-28 05:34 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina