人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェお勧めレストラン(カライア橋近く)

大学時代のお友達がフィレンツェに遊びに来てくれたので、フィレンツェでお勧めのレストランへ行ってきました~♪

フィレンツェには数え切れないレストランがあり、何を食べたいか、どういう雰囲気が良いかによって、お勧めレストランは色々とありますが、今回は、フィレンツェの街を眺めながらのお食事にしました!
フィレンツェお勧めレストラン(カライア橋近く)_b0179774_3314424.jpg

アルノ川沿いにある、高級ホテルエクセルシオールホテルの最上階。
といっても、フィレンツェは高い建物がないので、6階ですが、フィレンツェの街が一望できます。

私が頼んだのは、アボカド・マンゴー・エビ・フェンネル・・・・のサラダ。
フィレンツェお勧めレストラン(カライア橋近く)_b0179774_3321950.jpg

写真は、2人で半分にしたので、半分の盛り付けです。
これ、エビがとっても美味しくて、色合いも良く、美味しくて、今度家で試してみたい一品でした!

プリモには、エビのピスタッチオソース。
フィレンツェお勧めレストラン(カライア橋近く)_b0179774_3322223.jpg

ジェノベーゼの松の実をピスタッチオにしたか、ピスタッチオも加えたかのソースでした。

美味しかったのですが、量が多くて最後は無理矢理食べていた感じなので、これも半分にして、デザートを食べれば良かったかな・・・・と思いました。

食後はコーヒー。
コーヒーにはクッキーもついてきます!

風が強い日は、サラダの葉っぱが飛びますが、この季節は、外の席も素敵です♪
フィレンツェお勧めレストラン(カライア橋近く)_b0179774_3495583.jpg


何も考えずに勉強、練習だけに明け暮れていた大学時代の友人。

いつまでも話が尽きず、いつも別れる時は、もっと一緒に話していたいと別れがたいので、イタリア式に抱き合って別れました~!

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェ短期滞在型アパート
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心です!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by maricco at 2012-08-01 12:21 x
エビづくしのランチ、美味しそうですね
サラダはわざわざ半分に盛り付けてくれたのでしょうか
さすが一流ホテルのサービスですね
景観と美味しい料理でお友達との会話も弾んだことでしょう
共有できる会話のお友達との別れ
イタリア式抱擁、わかります
秋だったら、もっと寂しかったかもしれませんね

それにしてもcaianinaさん、疲れ知らずのパワーですね
海水浴の翌日ですよね
仕事もこなし・・・・いつもながら驚きです
Commented by caianina at 2012-08-03 07:24
mariccoさん
ランチ、美味しかったです!フェラガモと迷ったのですが、眺めのよいほうを取りました!

秋の別れは寂しいですね・・・。でも、飛行機に乗ればあっという間なので、再開を楽しみにしています。

海水浴の翌日は、レッスンがあったので、翌々日です!それにしても、、毎日忙しいですね・・・・。長期休暇が待ち遠しいです!
Commented by まさこ at 2012-08-03 13:55 x
本当に楽しく美味しく景色も最高に美しい時間だったね♪


毎度ながら日本でもフィレンツェでも別れがたいけど、飛行機のれば近いからね♪♪


また楽しみにしているよ!
ミケランジェロ広場もちょうど夕暮れでとても綺麗だったよ。帰りは、ゆっくり歩いて帰ったよ。あまりにもゆっくりし過ぎて、スーパーがちょうどしまってエスプレッソマシーンのゴム買いそびれちゃった!

また今度だね。オルゾコーヒーありがとうね!

病院は順調でした!
Commented by caianina at 2012-08-05 04:14
まさこちゃん
本当に楽しかったね~。パスタの最後のほうは無理して食べていたから、半分にしてデザートにしたかったね!

本当に別れがたいね。エスプレッソマシーンのゴム、今度忘れなかったら持って行くね!

またいつか、フィレンツェでお散歩しようね~♪
by caianina | 2012-08-01 03:59 | フィレンツェレストラン | Trackback | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina