人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然を満喫~♪

15日の祝日、久しぶりに朝から何も無い一日。

パパは午後に用事があったので、あっちゃんと二人きりでお出かけしようと思ったのですが・・・・パパも行くというので、朝早くから、おやつ、お絵かきセットなどをカバンにいれ、家族全員でおでかけ。
自然を満喫~♪_b0179774_5335029.jpg

もちろん、あっちゃんの大切な赤ちゃんも一緒です!
自然を満喫~♪_b0179774_5335697.jpg

あっちゃん、木の名前を覚えたいというので、松の木・栗の木・・・・それくらいしか分からず、2種類の木を覚えて先へ。
自然を満喫~♪_b0179774_5344293.jpg

少し歩いただけなのに、もうおやつタイム。今の時期美味しいネクタリン♪
この時期、中はオレンジで甘くてとっても美味しく、食べると止まらない桃です!

はじめイタリアで驚いたのは、果物は皮ごと食べ、ブドウの種も食べてしまうというワイルド?な食べ方。
まだブドウの種は食べられませんが、私もネクタリンは皮ごといただけるようになりました。


そして、あっという間に目的地に到着~!
自然を満喫~♪_b0179774_5343833.jpg

今日の目的は、”お外でお絵かき”。
日本の授業で、外での美術の時間が大好きで、いつかあっちゃんと一緒にやりたかったことです。
自然を満喫~♪_b0179774_535286.jpg

一応、3人でここから見える景色を描くことに。
あっちゃん、家と少しの木を描いて、絵の具で塗りだしたのですが、思うように色が塗れず・・・・。
お姫様のほうが楽しいと、他の絵を描き始めました。

飽きてきた頃、ジェラートを食べにフィレンツェの街へ。

見えてきたフィレンツェの風景。
自然を満喫~♪_b0179774_535288.jpg

そう、行った所は、家の前、ピッティ宮殿内にあるボーボリ庭園でした~!


こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェ短期滞在型アパート
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心です!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by mayumi-roma at 2012-08-17 06:46
良い休日でしたね~
家の前がボーボリー庭園なんて、羨ましすぎます~
外でお絵かきする写生会っていいですよね。
うちの息子も好きでした~
あ、これは日本の学校での体験ね(笑)
お絵かきが上手で、画家になりたいって言ってたんですけどね・・
志保さんの素晴らしい発想でイタリアでもこんな経験をさせているって素敵ですね♪
Commented at 2012-08-17 06:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mionando at 2012-08-17 07:31 x
お家の前に宮殿、それも世界的に有名な宮殿があるなんて!ほんとうに素晴らしい所に住んでいらっしゃってステキです!
Commented by fusello at 2012-08-18 00:01
こんばんは☆
あっちゃん、お絵かき大好きなんですね♪
バイオリンも弾けるし、はい、街の小さな芸術家なんてニックネームはどうでしょう?

そうそう、ブドウの種食べたら、盲腸になりそうで絶対に食べられないわ~(子供の頃、スイカの種食べると盲腸になると言われていた記憶が…)
Commented by caianina at 2012-08-18 04:06
まゆみさん
近場でしたが、充実した休日でした~!午前中はいつもお仕事、土日の午前中はレッスンが入っていたりするので、やっと出来て大満足でした。
息子さん画家になりたかったのですね。娘も希望していますが、恐らく変わることでしょう。

日本の学校は色々な事を体験させてくれていいですよね。私も楽しい思い出が沢山です。
Commented by caianina at 2012-08-18 04:09
鍵コメさま
そちらにお返事させていただきますね。

Commented by caianina at 2012-08-18 04:11
mionando さん
本当に、近場に素晴らしい所があって、感謝ですね。そして、美味しいジェラート屋さんにも感謝です!
Commented by caianina at 2012-08-18 04:15
fuselloさん
そうなんです、お絵かき大好きで、夢中になると、ずっと描いています。いつまでもこの集中力が続くことを願います。
小さな芸術家、喜ぶと思います。

私もスイカの種を食べると盲腸になると教えられ、今でも種は食べられません!同じですね~。でも、イタリアでは普通に食べて、盲腸になっていないので、盲腸はただの脅しなのかな・・・と思いますが、やっぱり食べられませんね・・・。
by caianina | 2012-08-17 05:56 | アパートから徒歩で行ける所 | Trackback | Comments(8)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina