人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休暇へ入りました!

今日から6連休の私。

イタリアの職場では、夏季休暇は2週間連続して休暇がもらえるそうですが、特に予定もないのでとりあえず1週間のお休みをもらいました。

朝からゆっくりと時間が流れ、久しぶりに午前中からお友達とお出かけ♪
休暇へ入りました!_b0179774_3193845.jpg

少しずつ暑さも和らいできているようで、今日の風は少し涼しく気持ちよく感じました。


月曜日からは夫も余裕があるので、もしかしたら何処かへお出かけしようという話が持ち上がっています。

でも、日本ーイタリアも出発の1ヶ月前に急に決め、チケットを急いで取り出発!ということもある我が家なので、行くか行かないかは前日か当日にならないと決まらなそう。


ネットで色々と探していますが、どうなることでしょう・・・。

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェ短期滞在型アパート
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心です!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by maricco at 2012-08-26 14:10 x
仲良しのお友達は大分出身の方なのですか
お会いしたことはないのに親近感を持ちます
今年は雨が多かったので、
充分に故郷を楽しめなかったのでは?

ポンテヴェッキョ? 大人の中をお手手つないで歩く
お姫様二人の後ろ姿、可愛いですね
帰国したばかりで大分の街とのギャップに戸惑うお友達に
"ほら、ほら、大丈夫、あっちゃんがついてるから へっちゃら
行きましょ、行きましょ”なんて・・・

良い行き先が見つかると良いですね
Commented by tonton at 2012-08-26 20:36 x
こちらも暑くて暑くて大変です。
それでもそんな中でも、風が吹くと少し秋の気配が。

6連休のお休み、楽しんでくださいね。
私はお休み終わっちゃいました。あ~ん。会社行きたいくない(^^;
Commented by caianina at 2012-08-27 07:36
mariccoさん
こんにちは。大分県出身ですよ。そして、とても良い方です。
雨が降ろうが、故郷は良いものですね。大満足だったようです。

さすが、ポンテベッキオです!ここは人が多いので歩くのが大変ですよね。まだ少し暑かったので、大きな図書館でクッションのお家を作って遊びました!
Commented by caianina at 2012-08-27 07:38
tontonさん
フィレンツェは今日から涼しくてあまりの変化に驚いています。

お仕事、毎日行っていると、それはそれで楽しいですが、いったん休むと、このまま行かなくてもいいかな~なんて思ってしまいますね。
by caianina | 2012-08-26 04:35 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina