人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しいパニーノを食べに♪

暑さが戻ってきたとは言っても、家の中は涼しく快適な季節、夏の疲れが残っていて、寝ても寝ても眠たい毎日。

義理姉宅にランチのお呼ばれに行ったのですが、お昼からスプマンテを飲み良い気持ちになり、椅子で寝ている自分がいました・・・・・。

さて、日本の雑誌にも載り、日本でも有名になりつつあるパニーノ屋さん”イーノ”。
ここは、各地から厳選した食材を集め、美味しいパニーノを作ってくれるところです。

働いているお友達に用事があり、行くと、”今日は美味しいイチジクがあるよ~!”の一言で、お任せパニーノを作ってもらいました。

珍しいパニーノを食べに♪_b0179774_4561686.jpg

イチジクとチーズ、サラミのパニーノ!!

”美味しいゴルゴンゾーラがあるともっと美味しいんだけどね・・”と言っていましたが、これでも十分美味しかったです♪
珍しいパニーノを食べに♪_b0179774_4563847.jpg

イチジクの甘さとチーズがよく合い、サラミも丁度良い具合に入っていて、さすが毎日湿度まで気にしていかに美味しいパニーノを作ろうかと考えているだけあるな・・・と。

珍しいパニーニを食べようと思ったら、是非このパニーノ屋さんへどうぞ!
日本人の店員さんもいるので、日本語メニューもあります!


”Ino Firenze” Via dei Georgofili 3r-7r
毎日11:00 – 17:00, Tel +39 055.219208.

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェ短期滞在型アパート
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心です!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by papacamera at 2012-09-10 13:20
美味しそう!イチジク大好きなので。
今年の夏は写真展で忙しかったので、
来年はイタリア旅行で、この店で、なんて夢はせちゃいます。
Commented by mayumi-roma at 2012-09-10 17:10
朝晩は寒いですが、日中は暑くなりますね~
でも、8月に比べたら雲泥の差!
快適な日々ですね♪
フィレンツェは、小洒落たお店が多いので、志保さんも紹介し甲斐がありますね。
ローマは街が大きいので、歴史的地区(それもたくさんありますし)に限定すると、いつもワンパターンになってしまいます。
出歩くのがスペイン広場界隈が多いので、高いお店か観光客向けしかなくて、で、行くのはワンパターン!(笑)
このパニーノ、美味しそうですね。
イタリアって、チーズやサラミと甘い果物を組み合わせますが、一瞬ミスマッチ風、実はとっても美味しいですよね。
Commented by maricco at 2012-09-10 23:14 x
そうなんです
いちじくとゴルゴンゾーラってよく合うんですよね
乾燥イチジクを赤ワインで煮込んでゴルゴンゾーラと合わせると
美味しいです
パニーノのイチジクはなまですか?
パンも気胞が沢山あって美味しそう

日本もイチジクの季節になりましたよ
Commented by caianina at 2012-09-11 06:12
papacameraさん
イチジク好きにはたまらないですね~!甘いイチジク、しょっぱいサラミ、チーズが良い具合にマッチしていました!是非家でも試してみてください!
来年は是非美術館のようなフィレンツェを撮影しにいらしてくださいね!
撮るところが多くて、メモリーカードがいくらあっても足りないですよ~!
Commented by caianina at 2012-09-11 06:21
まゆみさん
本当に過ごしやすくなりましたね!朝晩は、外に出ると、長袖着てくれば良かったと思うほどです。

このパニーノ屋さん、パニーノ一つ8€くらいするので、地元の人はあまり行かないのではと思います。8€でパスタが食べられるところもありますしね。
でも、行くかな?クセになるかもしれません・・・。

でも、観光客には珍しくて美味しいパニーノが食べたいのなら、お勧めのお店です。他のパニーノ屋さんでイチジクとゴルゴンゾーラなんてあまり見ませんしね。

そして、美味しかったですよ~♪ ということで、また行きますね!
Commented by caianina at 2012-09-11 06:25
mariccoさん
そうなんですか!乾燥イチジクとワインにゴルゴンゾーラ!

このパニーノは生のイチジクです!小ぶりで赤くて甘くて美味しいイチジクでした。そして、パンも美味しいですよ。美味しく食べられるように、中を少しくりぬくようで、こだわりのあるパニーノ屋さんです!
by caianina | 2012-09-10 05:12 | フィレンツェのお店 | Trackback | Comments(6)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina