人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェでお手軽ランチ

朝晩は寒く、スープが美味しい季節になりました~♪

お昼に仕事を終え、お昼ごはんは家で食べることが多いですが、たま~に、気分転換として、一人でランチをし、フィレンツェの街をお散歩します。
フィレンツェでお手軽ランチ_b0179774_3361543.jpg

私のお気に入りは、レプブリカ広場にあるバール”パスコフスキー”。

セルフサービスで食べると、プリモピアット6€、セコンドピアット7€、プリモ半分、お野菜半分7€。
近くで働いている人たちのランチ価格です。

レプブリカ広場に座って、フィレンツェの街並みを楽しみながらお食事が出来るというのもポイントです。
フィレンツェでお手軽ランチ_b0179774_4125961.jpg

この季節になると、”クレーマ ディ チェーチ” ひよこまめのクリームがありました!
ひよこまめをセイジで香りつけし、漉してクリーム状にしたものなので、セイジが苦手な人にはダメかもしれませんが、体が温まり、美味しかったです♪

半分はパスタにしてもらいましたが、お隣のイタリア人、このクレーマと、インゲンなどのお野菜を注文していて、次回は私も半分温野菜にしようと思いました。

家族揃っての食事もいいですが、たまには違うことをするのも楽しいものです♪
幼稚園のお迎えまで、暫し、フィレンツェの街を散策するのでした!

PAZKOWSKI
セルフサービスランチは月~金曜日の12時~

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by tonton at 2012-10-19 12:38 x
なんて素敵で優雅なランチ!
私もたまには一人ランチがいいなぁ…。
でもきっと携帯見たり、本を読んだりしながらのランチになるでしょうね。
日本では外を眺めながらのランチってそういえばなかなか出来ないですね。そういうつくりになってるレストラン自体が少ないのかも。残念!
Commented by caianina at 2012-10-20 04:29
tontonさん
こんにちは!そうですよね、子供が幼稚園に入るまでは、なかなか出来なかったので、優雅ですね~。といっても、大して時間はないので、ほんのひと時なので、本を読んで・・まではいかないですね。

確かに、フィレンツェは観光地なので、広場に面していて、外で食事ができるところが多いですよね。
by caianina | 2012-10-19 04:24 | フィレンツェレストラン | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina