人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でも揃うキッチン用品のお店@フィレンツェ

フィレンツェの旧市街でキッチン用品を探す時、よく行くのが、"BARTOLINI バルトリーニ"。
何でも揃うキッチン用品のお店@フィレンツェ_b0179774_14182869.jpg



以前は、セルヴィ通りの角にあったのですが、少しサンティッシマアンヌンツィアータ広場寄りにお引越しを。、Via dei Servi,72R(セルヴィ通り赤の72番)に移り、店内は広く明るくとても見やすい展示になったような気がします。

先日行った時、買おうか迷っていたものがあり、考えた末、やっぱり欲しいと、買いに行ってきました!


欲しかったものは、クッキー型。
義母が残していってくれたものがあるので、買う必要はないのですが、このお店には珍しい型が沢山あるので、どうしても欲しくなってしまったのです。
何でも揃うキッチン用品のお店@フィレンツェ_b0179774_14214762.jpg

沢山ある型は、かわいい悪魔からフィレンツェのシンボル”ジッリォ”。
星座やお姫様らしき型、冠、ヒールなど等・・・・。
何でも揃うキッチン用品のお店@フィレンツェ_b0179774_1427179.jpg

何でも揃うキッチン用品のお店@フィレンツェ_b0179774_1428390.jpg

数個欲しかったのですが、ヴァイオリンの型を買いました~♪
何でも揃うキッチン用品のお店@フィレンツェ_b0179774_14261760.jpg

ヴァイオリンには弱い私。

バイオリンのお稽古の後、バイオリン型のクッキーが出てきたら面白いだろうな・・・・と、買ってしまいました。
昨日はどうしてもふわふわのスポンジケーキが食べたくなり、クッキーではなくチョコレートスポンジで型抜きしてみましたが、ギターみたいに・・・・。

ふわふわなので、f字が見えなかったので、今度はクッキーで試してみたいと思います。

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by la_mia_coccolina at 2012-10-25 16:40
shihoさん、キッチン用品もわくわくしますよね~♪
このクッキーの型。。。とっても魅力的で目が釘付け☆
私もいろいろと集めているのです。
クッキーにも良いし、紙粘土などで手作りする時にも良いし♪って^^
ヴァイオリン、shihoさんとあっちゃんにぴったりですね♪
Commented by caianina at 2012-10-27 02:59
chikakoさん
本当ですね~。見ていると欲しくなってしまうので、なるべく行かないほうがいいですね!
バイオリン、娘にもギターみたい・・・・と言われてしまいましたが、変わった型なのでよろこんでいました!
by caianina | 2012-10-25 14:34 | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina