人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”グッチカフェ”デビュー!

先週のある雨の日、日本へ帰国してしまうお友達の”最後の晩餐”ではなく、”最後のお茶会”へ行ってきました。

場所は、シンヨー^リア広場にある”グッチカフェ”。
”グッチカフェ”デビュー!_b0179774_5372650.jpg

仕事場から近いので、一度は行って見ようと思っていたのですが、いつもお決まりのバールへ行ってしまい、なかなか行く機会のなかったグッチカフェ。

入るなり、黒人のスタッフが傘をビニールに入れてくれたり、子供がいるからと注文していないのにお水を持って来てくだたりと、気の利くサービスに満足♪
”グッチカフェ”デビュー!_b0179774_5331260.jpg

あっちゃんは”チョッコラータカルダ”。
暖かいチョコレートという意味のチョコラータカルダは、まさにチョコレートを溶かしたような濃いホットチョコです。

甘さ控えめで、美味しかったです♪

私は、フィレンツェではよく見かけるVia del Tè の”アールグレイ”
お湯がたっぷり入ったポットだったので、私にはちょっと薄いな・・と感じました。

飲み物には、グッチマークのお砂糖がついてきます。
”グッチカフェ”デビュー!_b0179774_534622.jpg

これは、お隣のお店で御土産として購入することができます!

私たちのように、お話に花を咲かせたり、お勉強したり、パソコンを前に何かをして、皆、かなり長居していました。
”グッチカフェ”デビュー!_b0179774_5343384.jpg

子供達は、大きな紙とペンを貸してくれるので、お絵かきで遊び、それに飽きたら、グッチのi pad が置いてあり、そこに文字を書いて遊んでいました。

ホットチョコレート5ユーロ(約500円)、紅茶4ユーロ(約400円)。
ゆっくりしたい時には、お勧めのカフェです。

Gucci MuseoPiazza della Signoria, 10 50122 Firenze
055 7592 3300

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by mayumi-roma at 2012-12-10 07:56
グッチカフェデビュー、おめでとうございます♪
なんだかすごくサービスが良くて、居心地が良くて、それでいて、ドリンクのお値段の安さにビックリです!
ローマの有名カフェの半額ですよ~
行きたいな~

お友だち、帰国なんですね。
気の合う日本人のお友だちはだんだん少なくなっていきますよね。
でも、また新しい方と出会えるわよ。
私がそうだったように~

Commented by masshy at 2012-12-10 09:23 x
初めまして。
mayumiさんのところからお邪魔しました。
masshyと申します。
フィレンツェには何度も来ています。
短期のアパートがあるのは知ってましたが、中々踏み切れずいつもバスで40分かけて郊外の安宿に泊まっていました。
来年またフィレンツェに行く機会がありましたらよろしくお願いいたします。
ちなみにcaianinaさんもランプレドットはダメですか?
mayumiさんは死んじゃうそうですが!
Commented by maricco at 2012-12-10 10:28 x
お別れを惜しむ気持ちが伝わります
3人の写真・・・・
なんだかジーンとしますね
季節が季節だけに一層感じるのかもしれませんね
子供の体力が落ち着くまで、この数年間、
異国でお互いを支え合ってきたことでしょうから
子供の成長を交換しながら
フィレンツエでの日々が昔話となる日も近いでしょう
良き友に出会えたことに乾杯ですね
確か、彼女は私と同郷だったのでは?

グッチマークのお砂糖も可愛いですが
子供たちを飽きさせないグッズを揃えた、
心遣いが嬉しいですね
それにも子供たちが
お店でのマナーを身につけているからこそでしょうね
Commented by caianina at 2012-12-11 03:36
まゆみさん
ありがとうございます!グッチカフェ、長居をするのには、とても良いですよ。でもお紅茶はお湯が多くて薄いので、お湯を少なめに持って来てもらうのがいいかもしれません。
ここはランチも高くないのですよ~!

このお友達、よく遊んでもらっていたので、これから親子共々かなり寂しくなると思います。
Commented by caianina at 2012-12-11 05:08
masshyさん
はじめまして。コメントをありがとうございました。
フィレンツェは何度もいらしているのですね。次回は是非アパート泊も体験してみてください。自炊も出来ますので、ホテルよりも快適ですし、食事代を考えると、割安にもなると思います。近くのスーパーだけでもチーズ、生ハム等種類が多く、グルメが楽しめます♪
ランプレドットですが、2度ほど食べて、1度はグリーンソースを入れてもらい美味しかったので、食べられますが、あまり食べません・・・。トリッパはダメです。
Commented by caianina at 2012-12-11 05:12
mariccoさん
こんにちは。分かりますか!?毎回登場していたお友達、寂しくなります・・・。丁度、年齢が近いのと、家も近く、とても良いままなので、良く遊んでもらっていました。
ちなみに、抱っこしているのは、ピアニストのお姉さんで、彼女もお家が近いので、別れるのをとっても寂しがっていた一人です。

そうそう、ママは同郷ですね。もう少ししたら、そちらで家族と楽しいときを過ごすことでしょう。

グッチのサービスはとっても良かったです。お水は入り口で転んでしまったあっちゃんに”どうぞ”と、すぐに持って来てくれました!感激!
マナー踊り出したり、興奮して声が大きくなったり、迷惑をかけないように、親たちはヒヤヒヤでした・・・・。
by caianina | 2012-12-10 06:04 | フィレンツェ観光 | Trackback | Comments(6)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina