人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勧めの寛ぎ場所♪

帰国までにやらないといけないことが山盛りなのに、こういう時に限り、今やらなくても良いことをしています!

ケーキを焼いてみたり、日本のドラマを夜遅くまで見ていたり・・・。
夕食の買い物のついでにちょっとだけお散歩へ行ってみたり。

今日はちょっとお散歩へ。
冬のフィレンツェは日が沈むのが早いので、夕方17時頃に夕日が見え、少しすると真っ暗になるので、本当に少しだけ。
お勧めの寛ぎ場所♪_b0179774_6384143.jpg

ポンテベッキオをアルノ川沿いに歩いていくと、ミケランジェロ広場へ行く途中に”Piazza Demidoff”デミドッフ広場があります。

ロシア大使の名前のついたこの広場、ここにはベンチがアルノ川沿いに向いて設置されていて、ベンチに座り、考え事をしながらアルノ川を眺めるのが好きでよく来ていたのですが・・・・。
お勧めの寛ぎ場所♪_b0179774_6392444.jpg

よく来ていたのは、あっちゃんが幼稚園へ通う前まで。
最近は毎日に追われて足が遠のいていました。

夏にはビヤホールみたいなお店が出来、飲食が出来るので、夏もお勧めですよ!

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by masshy at 2013-01-30 09:25 x
どこでもドアー、売ってませんかねぇ
イタリアには毎年11月に行っていたのですが、今年は5月に行きます。
5月のイタリアってどんななんでしょうか?
Commented by KEIKO at 2013-01-30 23:30 x
1枚目の写真を見た瞬間、去年行ったフィンランドのロバにエミの街を思い出しました。綺麗な空ですね~まるでオーロラが空に舞ってる見たいですね。私は友人と二人でロバにエミの街のはずれの大きな川の畔にたたずんで、ずっとオーロラの見える時を待っていました。残念ながら、北欧の冬の空はずっとお日様も顔を出してくれず・・・・・寒さが身に染みました。

初夏に行ったフレンツェの街のこの場所は私も行きました。フレンツェはたった二晩でしたがとっても素敵な思い出もできました。素敵な写真をありがとうございます。
Commented by caianina at 2013-01-31 07:03
masshyさん
どこでもドア、欲しいですね!
5月のイタリアいいですよ。私の両親もいつも5月か6月に来ていまいた。
でも、年によっては5月でも既に暑くて半袖の年もありましたし、逆に半分くらい雨という時もありました。と思えば、暑くもなく寒くもなく過ごしやすい年もありました。
5月ならお花が咲きミケランジェロ広場やバラ園などが綺麗な季節ですよね。ボーボリ庭園の頂上も綺麗かと思います。
暑い年なら週末に海へ行くイタリア人も増えてくる季節だと思いますよ!よいお天気でしたら、朝からヴィアレッジョへ出かけ、イタリアの海を体験するというのも良いかもしれませんね。

今年は良いお天気に恵まれて丁度良い気温だといいですね。
Commented by caianina at 2013-01-31 07:06
KEIKOさん
ありがとうございます。フィレンツェの空はたまに絵画のような空です。というか、これを見て描いたのでしょうね。

オーロラも素敵ですね。でも確かに寒そうです・・・・。

フィレンツェは小さい街ですが、ぎゅっと色々なものが詰まっていて歩いているだけでも楽しいですね。
見るところも沢山ありますので、また是非いらしてください!
by caianina | 2013-01-30 06:59 | フィレンツェ観光 | Trackback | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina