人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼少時代の思い出

パパとあっちゃんがスーパーへ行くと、必ずあっちゃんの欲しいものを買ってきます。
時には冷凍のフィッシュバー。

お姫様の絵が描いてあり、それを見て欲しがったそうですが、結局美味しくないと全部パパが食べる羽目に。

ある時は、飲むヨーグルト。
これも美味しくないと、パパが飲み・・・・。

イチゴが食べたいと言われればイチゴを買い。

”欲しい物ばかりを買うのは躾に良くないし、欲しいと言っても、美味しくないと分かっているものを買うのは勿体無いのでは?”というと、”子供の頃、スポーツジムに行きたいといっても、ボーボリ庭園へ行けばいいと言われ、おもちゃもあまり買ってもらわなかったけれど、食べたいものだけは買ってもらい良い思い出として今でも残っているから、自分も子供の食べたいものを買ってあげたい”と。

そして、”美味しくなさそうでも、一度買ってあげて美味しくないと分かれば次から買ってといわなくなるから、一度は買ってあげて好きか嫌いかを聞いてあげたい”と。

そういわれると、納得。
それから、幼稚園の帰りに私もよく寄るフォルノ(パン屋さん)♪

よく見ていると、イタリアのお母さん達、幼稚園帰りに切り売りのピザやスキアッチャータ、クッキーなどを少しだけ買ってあげているお母さんが多い気がします。
幼少時代の思い出_b0179774_622751.jpg

パン屋さんも子供達のおやつに慣れているので、スキアッチャータ細く一切れだけ頼んでも、笑顔で切ってくれます。

2月、カーニバルの時期には、”スキアッチャータ アッラ フィオレンティーナ”、スポンジケーキの間に生クリームが入っているもの、生クリームとカスタードクリームが入っているもの、何も入っていないものが店頭に並んでいて、これを切ってもらう時も。
幼少時代の思い出_b0179774_654432.jpg

日本のスポンジケーキよりも素朴な感じですが、冷やして食べると間のクリームが冷たくて、クセになるお菓子です♪

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

by caianina | 2013-02-03 07:31 | フィレンツェ子育て | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina