人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出発!

最近忘れっぽい私、いつもスーツケースの準備の時に、買うもの、お土産リスト、やらなければいけないこと・・・などをメモしておき、それを見て、”あ、そうだった、これも買わないと・・”と準備をするのですが、必ず買い忘れ、スーツケースに入れ忘れがあります。

今回の買い忘れは、”にんにく”!!!

特に重要ではないのですが、日本のニンニク1つ200円、300円するので、イタリアから持っていくという話を聞き、今回はニンニクを持っていこうと思っていたのに・・・・。

さて、今回は前日までお仕事をしていたので、なんだか他にも忘れているものがありそうですが、日本は何でも揃う国なので、後は無事に到着することを祈るのみ。
出発!_b0179774_521744.jpg

実は、10日前くらいにあっちゃんがインフルエンザ(検査はしていないので分かりませんが)にかかり、治ったかと思ったら目の下が腫れ、まだお薬を服用中ですが、先生は何かの菌が入っただけでしょう、飛行機に乗っても大丈夫とおっしゃってくれたので、一緒に帰国することが出来そうです。
出発!_b0179774_5215822.jpg

夫は忙しいので、私とあっちゃんの二人きりの旅。
女二人旅、楽しい旅になりますように!

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented at 2013-02-17 01:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy at 2013-02-17 02:33 x
パパさんは一緒じぁないのですかぁ!
何も無いことをお祈りします。
楽しい旅を!!
Commented by S*BEAN at 2013-02-17 22:53 x
おひさしぶりです

あっちゃん 久しぶりの帰国ですね。SHIHOさんのご家族 よろこばれるでしょうね ♪♪

こちらはそろそろの春を前に 寒い日、暖かい日 入り乱れています。
病み上がりのあっちゃんの体調 お気づかいくださいね。。。
お気をつけてご帰国くださ~い。^^
Commented by cigno at 2013-02-18 02:01 x
このコメントを見る頃はもう日本かな・・。
娘さんと日本を思いっきり楽しんでくださいねっ☆
Commented by caianina at 2013-02-18 20:42
鍵コメさま
ありがとうございます。
楽しんできます!
Commented by caianina at 2013-02-18 20:43
masshyさん
こんにちは。夫は仕事のため、一緒に来られませんでした。なので、滞在はほんの少しだけです。
Commented by caianina at 2013-02-18 20:45
マメママさん
お久しぶりです。ご心配をありがとうございます。日本は本当に寒くてびっくりしました!

父は私たちに振り回されて、大変だと思いますよ・・・・・。
Commented by caianina at 2013-02-18 20:46
cignoさん
こんにちは。日本で見ました!
日本滞在、思いっきり満喫していきたいと思います!ありがとうございます。
Commented by mogumoguta1029 at 2013-02-27 17:12
こんにちは☆
あっちゃんの体調よくなったのですねー!よかった!!

まだ日本にいますでしょうか?
寒い日が続きますが楽しんでくださいなー♥
Commented by caianina at 2013-03-06 05:19
mogumogutaさん
こんにちは!お返事が遅くなりすみません。
そして無事にイタリアへ戻りました!日本は本当に寒くて寒くて・・・。それでも楽しかったです!
by caianina | 2013-02-17 00:15 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(10)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina