人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の成長

5歳半のあっちゃん、イタリアでは、6月に幼稚園が終了し、9月からピッカピカの一年生になります!
日本では、今年の4月から年長さんなので、日本より半年ほど早く小学生になります。

この時期になると、卒園を前に先生方へお礼の品をお母さんたちが考えます。
殆ど意見を言う間もなく、2人のママ達が考えてくれ、今年は、エコバックに子供たちのデザイン画をスタンプしたものに決定!

デザイン画というか、勝手にお絵かきしてもらったものをプリントするだけです!
子供の成長_b0179774_2324777.jpg

ちなみに、これはお友達へのお誕生日プレゼントの絵。

この間生まれてきたと思っていたのに、もう小学生。

今までは、私がいう事をオウム返しにしていたずらしていたあっちゃん。
最近では、私がイタリア語で夫に言う事を、日本語でオウム返しをして笑うほどの成長ぶり。

小学校入学後は、またぐっと成長するのだろうと思うと、楽しみです♪

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by la_mia_coccolina at 2013-05-10 00:39
Shihoさん、こんにちは^^
あっちゃん、もう卒園なのですね~
初めてブログにお邪魔した時はよちよち歩きだった記憶があるので、何だか懐かしいなぁ^^
絵もますます上手になって、とっても可愛い♡
あっちゃんの絵はそのままイラストとしてTシャツやバッグなどに使いたくなるようなセンスですものね♪ 本当におしゃれで可愛い♪
これからますます素敵な女の子に成長していくのだろうなぁ、と私もとても楽しみです^^
Commented by maricco at 2013-05-10 12:05 x
ママのイタリア語を日本語でオームがえしだなんて
あっちゃんの成長ぶり、
細胞下り坂にあがいている私には羨ましい限りです
育児成果の表れにママも
オウム返しの小憎らしさに苦笑でしょうね

先生方へのプレゼントも
既製の物でなくて我が教え子たちの足跡として
心がこもっていますね
実用的でもありますしね
画像のアップを楽しみにしています
Commented by caianina at 2013-05-11 04:08
chikakoさん
こんにちは!優しいコメントをありがとうございます!、
子育てに夢中になっているとあっという間に大きくなりますね~。

子供の成長を見るのは嬉しいですね。
これからどのように成長するか分かりませんが、気長に見守っていきたいと思います!
Commented by caianina at 2013-05-11 04:12
mariccoさん
私も成長どころか、物忘れが激しくなる一方ですが、子供はどんどんと吸収していき、羨ましい限りです。
こんなオウム返しなら、大歓迎ですね。

先生へのプレゼント、出来上がるのが楽しみです。
考えることは一緒で、母の日のプレゼントは先生方から、子供たちの絵が描かれたエコバックでした!
by caianina | 2013-05-09 23:56 | フィレンツェ子育て | Trackback | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina