人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアの3連休には・・・

金曜日からイタリアは3連休でした。
せっかくの3連休のフィレンツェのお天気予報は、後半が雨・・・・・。
だったのですが、雨は全く降らず、観光日和が続きました。

イタリアが3連休の時には、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、ナポリ、、、など、観光へお出かけするイタリア人が多いようで、フィレンツェも人だらけ。

普段は列ができないピッティ宮殿のチェット売場もすごい列でした~!
イタリアの3連休には・・・_b0179774_5242494.jpg

ここまでの列を見たのは久しぶり。

せっかくの3連休はお出かけもいいですが”ゆっくりするのもいいね。”と、我が家は家でまったり。
イタリアの3連休には・・・_b0179774_5245244.jpg

ネットで色々と検索し、まず、あっちゃんとレアチーズケーキを作りました。
久しぶりに一緒に作ったので、気が散り作り方を間違え、飾り用の生クリームが足りずどうしようか考えていたら、夫が横から出てきてカカオで誤魔化していました~。

作った二人は美味しいね~。と食べたのですが、イタリア人の夫、”何か物足りなくない?”
”マスカルポーネのほうが美味しいと思うけど・・・・やっぱりティラミスのほうが美味しいね~。”

結局、あっちゃんと私二人で食べました。
後は、日本から持ってきた雑誌、お姫様の塗り絵をお手伝いしていたらあっという間に3連休が終わっていました。

次の連休はクリスマス。
待ち遠しいな・・・・。

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by makikoai2005 at 2013-11-04 18:25
イタリアも3連休だったんですね!
日本も土日月でしたが3連休でした。
もっといろいろやろうと思っていたのに、結局ほとんど何もできず・・・。
もうすぐ、クリスマスですね。日本ではお正月もあります。冬は冬で楽しいことが結構いろいろありますね。
Commented by caianina at 2013-11-05 06:02
makikoaiさん
こんにちは!日本も丁度3連休でしたね!
私もあれもこれもと考えていましたが、結局あまり出来ず。
でも、ゆっくりできて良い連休でした。
これからクリスマスにお正月、楽しみですね~。
by caianina | 2013-11-04 06:01 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina