人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアでのちょっとした喜び~♪

またまた嬉しい週末がやってきました!
日本のドラマの見すぎで少し疲れ気味の夫と私。

最近、また日本語のお勉強をゆる~く再開した夫。
夜はあっちゃんをさっさとベッドへ送り、二人で日本のドラマを見て楽しんでいます。

疲れているとついつい多くなるコーヒーの量。
朝から2杯飲み、お昼に1杯。

水泳教室で1杯・・・・。
カフェインを摂取しすぎなので、今日はオルゾのカップチーノを注文。
"Un cappucino d' orzo per favore !"
イタリアでのちょっとした喜び~♪_b0179774_2483057.jpg

オルゾとは、ムギなので、これは麦コーヒーのカップチーノ。
夫は邪道だと言い飲まないのですが、麦茶で慣れている私は優しい味のオルゾコーヒーが大好き。

カフェインレスなので、妊娠中、授乳中でカフェインを控えている人や子供にもOKとう優れもの。
夫のおばあちゃんが良く飲んでいたそうで、イタリア人にも愛されている麦コーヒー。

コーヒーが大好きな私にとって、沢山の種類の美味しいコーヒーが楽しめるのはちょっとした喜びです♪
しかも、1.20ユーロ(約170円)でのんびりお茶が出来ることも大切なポイントです!
※観光地では席代・サービス料を取られる所もあるので価格が異なることもあり。

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by makikoai2005 at 2013-11-09 21:37
確かに!
麦茶って、ミルクとお砂糖入れると、一瞬コーヒーみたいな味、しますよね!私も職場でとか、ついついコーヒーとか紅茶とか飲んでしまって(特に寒くなると)カフェイン取りすぎです・・・。
Commented by caianina at 2013-11-10 05:27
makikoaiさん
本当に、冬場は寒いのでついついコーヒーや紅茶ばかり飲んでしまいます。実はこの日、家に帰ってもう一杯コーヒーを飲みました・・・・。
家にも麦コーヒーを常備したほうがよさそうです。

ちなみに、麦茶を濃くして香ばしくしたものを想像してください!コーヒーに似ていますよね。
by caianina | 2013-11-09 03:17 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina