人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリティーコンサート

震災から3年目の今日、フィレンツェではチャリティーコンサートが開催されました。
チャリティーコンサート_b0179774_5233014.jpg

ドイツで活躍されているヴィオラ奏者MURAKAMI Junichiroさん、ピアニストのMoritada Harukaさんがメディチ リッカルディ宮のルーカ ジョルダーノの間で演奏されました。

天井には見事なフレスコ画が描かれ、音響も良く、室内楽にはもってこいのサロンでの演奏会。
チャリティーコンサート_b0179774_5262577.jpg

あっちゃんと行き、日本の話を沢山してきました。

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by maricco at 2014-03-13 10:51 x
天井の高い石造りの建物
それに美しいフレスコ画まで・・・
素敵な音が聞けたことでしょう
同じ、音楽を通して会話も弾んだことでしょう

震災から3年
まだまだ、復興途中
被災者の心の傷は一生残っていくことでしょうから
せめて、生活環境だけは早くしてあげたいですね
TVを見ていて
環境の整いすぎた私たちより純粋に人間愛に目覚め、人間の底力を
発揮しているのに感動しています
そして、純粋に支援に感謝しているのです
私たちの失ったものを感じさせられます
Commented by caianina at 2014-03-14 04:03
mariccoさん
サロンは大きすぎずちょうど心地よく響いていました。
上を見上げると素敵なフレスコ画があり、本当に素晴らしい時でした。

生活環境は大切ですね。
家があり、家族がいる事に毎日感謝をしないといけないなと思うばかりです。
by caianina | 2014-03-12 06:13 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina