人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Made in Italyのお醤油!!

半袖でも過ごせそうな暖かい週末。
明日からはサマータイムになり、一時間時計の針を進めます。

冬時間になる時は時計の針を1時間戻すので1時間得し気分になりますが、夏時間になる時には1時間早起きしないといけないのでなんだか損した気分・・・・。

でも、1時間早起きする事で日が暮れるのが遅くなり、お外で遊べる時間が長くなったり、夜のお散歩なども楽しめるようになります♪


さて、食品から石鹸、洗剤、歯磨き粉、、、何から何まで体に良いものを探しているこだわりのママさんが、イタリア産のお醤油があり、変なものが入っていないのでお醤油はこれしか使わないと聞き、どんなお醤油か気になったので買いに行ってきました!

場所は、ミケランジェロ広場へ行く途中、サンミニャート門をくぐった先、Via dell' Erta Canina、エルタカニーナ通りにあります。


オーガニックストアがあった場所は、かつて素敵なお花屋さんがあり、私たちの結婚式のブーケを頼んだ所でした・・・・。

お花屋さんが無くなった時にはショックでしたが、このオーガニックストアもなかなか良いかも。
Made in Italyのお醤油!!_b0179774_632723.jpg

店内は狭いですが、お野菜、お米、パスタ、化粧品、、、色々な物が置いてあり、あれもこれも試してみたくなってしまう危険なお店。
Made in Italyのお醤油!!_b0179774_642745.jpg

玄米もあります!
Made in Italyのお醤油!!_b0179774_65142.jpg

そして、↓これが噂のイタリア産お醤油。
Made in Italyのお醤油!!_b0179774_654224.jpg

大豆からではなく、ひよこ豆とレンズ豆から出来ている2種類あり、私はひよこ豆を。
日本のお醤油とは少し違いますが、優しい味です。

帰ろうとしているとイタリア人のおじさんが入ってきて”梅干しください!”と。
耳を疑ったのですが、店員さんに聞いてみると梅干しも売っているとか!!

でも、丁度売り切れ。
毎月、月初めに1度だけ入荷し、売り切れてしまうので今日はありませんでした。
梅干しも同じ会社が作っていてイタリア産。
日本の味とはちょっと違うみたいですが、食べてみたいと思っています。

イタリアでお醤油や梅干しを作っているなんてなんだか不思議ですが、イタリアでも気軽に梅干しが買えるのは嬉しい事です!

Il Fiore di Zucca
Via dell' Erta Canina, 1R Firenze
055 2342449

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by Romina at 2014-03-31 00:40 x
逆ですね。夏時間にするには、時計の針を1時間進めないと…。
Commented by caianina at 2014-03-31 00:57
Rominaさん
ありがとうございます!確かに!
by caianina | 2014-03-30 06:24 | フィレンツェのお店 | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina